ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれって見栄っ張りってことか?

ミニマリストを目指し日々精進しているつもりですが おしゃれは好きです。 仕事の普段着は白と黒ですが、 お出かけも基本色は白と黒ですがw おしゃれしているつもり。 家は新築しましたので、家具や使わないものは捨てました。 施主支給の照明や以前はなか…

場所があるからしまうんだ

手のひらを太陽に のようなタイトルでしたが 新築の我が家。 間取りで考えたのは適度な収納 過度な広さの収納は部屋が狭くなるし 仕舞い込む悪習慣の元。 そう思ってあえて収納を少なくしましたが 正解ですね。 以前の私は服がクローゼットに入らないから ハ…

引っ越しをはじめたらショック

ミニマリストを目指してそろそろ2年くらいでしょうか。 建て替えの為仮住まいしていたマンションから 新築の家の引っ越しが控えています。 クローゼットに関しては以前からの断捨離と 無駄に買わない生活が功を奏して満足のいく量で収まっていました。 あ~…

100円ショップの利用法

安いから、 便利そうだから、 インスタに載っててね。 なんて手にしがちな100円ショップの商品。 確かに機能的で便利なものがたくさん。 昔はなんだかたくさんカゴに入れていたものです。 最近100円ショップで買うものと言えば ”ストッキングネット浅型” "娘…