ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニマリスト】ミニマリストはテレビを持たない?

いつもご訪問いただきありがとうございます。 ミニマリストってテレビ持たないんでしょ? にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) ◆ミニマリストはテレビを持たないのか…

【ミニマリスト】断捨離の結果残った家電

いつもご訪問いただきありがとうございます。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります)[:contents] 今日は 断捨離の結果残った家電をご紹介します。 私はすでに大規模な断…

【ミニマリスト】キッチンの片付け方

いつもご訪問いただきありがとうございます。 我が家のキッチンは依然と違い毎日キッチンリセットが続いています。 経験上からキッチンの片付け方をご紹介しようと思います。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よ…

【ミニマリスト】リビングの片付け方

いつもご訪問いただきありがとうございます。 断捨離や片付けが苦手だとおっしゃる方も、きっと リビングを片付けると、気持ちがアガるはず。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励み…

【ミニマリスト】断捨離はダイエット

いつもご訪問いただきありがとうございます。 ミニマリストといえど、生活をしていると物が増える可能性は毎日。 なぜ物が増えないの?なんて質問を友人から受けますが、なぜでしょう。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマ…

【ミニマリスト】家事のミニマル化のための最後の買い物 K10+ 接続方法

いつもご訪問いただきありがとうございます。 ”ミニマリストは物を増やさない”という意見もありますが、定義もなく、基本自分次第。 私は物のミニマル化はもちろん行いますが、何回でも欲しいものは躊躇なく購入します。 今回の購入は にほんブログ村ランキ…

【節約】うちはLIXIL建て得をお得にフル活用中

いつもご訪問いただきありがとうございます。 4月に無事引っ越しを終えた我が家です。 仮住まいのマンションではガス代と電気代の金額に驚きでしたが・・・ にほんブログ村 ランキング参加中ラク家事、ラクごはんを目指してランキング参加中マイホーム (よか…

【ミニマリスト】掃除は見逃さない

いつもご訪問いただきありがとうございます。 今日はお掃除です。 ミニマリストのお部屋は掃除が楽です。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) でも部屋は汚れます。…

【ミニマリスト】収集はタブー?

いつもご訪問いただきありがとうございます。 先日アグネス・チャンさんが出演されていた番組でアグネスさんが老後子供たちが困らないように自分の物をどう処分するか考えていらっしゃいました。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参…

【ミニマリスト】なんでか他人が気にならなくなるミニマムな暮らし

いつもご訪問いただきありがとうございます。 ミニマリストの皆さんのブログを拝見していると、ミニマムな暮らしの中で自分に自信がついたとおっしゃる方は少なくありません。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (…

【健康志向】秋の健康診断に向けての対策?

いつもご訪問いただきありがとうございます。 健康志向だけれども、食べるのが大好きなわたし。 若い頃はこんなに体重もなかったですが、最近同じような体重で生活しています。 しかしその時は突然やってきます。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルラ…

【節約】楽天で上手に買い物する方法

いつもご訪問いただきありがとうございます。 実はわたし、楽天ポイント取得額100万ポイント以上という実績があるんです。 にほんブログ村 ランキング参加中ワーキングマザーランキング参加中ラク家事、ラクごはんを目指して(よかったらポチしてください。励…

【購入紹介】暑い夏の夜のために

いつもご訪問いただきありがとうございます。 寝苦しい夜が続きますが、子供部屋にはエアコンはついておりません。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) 我が家は新築…

【ミニマリスト】最近必要性を感じたもの

ご覧頂きありがとうございます。 ずっと要らないと思っていたのですが 最近から使い始めたものがあります。 そしてやっと理想の形と価格のものを見つけました! こちら。 割烹着!使い始めたのはエプロンでした。 雑な私はエプロンを使ったことがありません…

【ミニマリスト】魚を上手に食べる方法

いつもご訪問いただきありがとうございます。 魚が好きです。肉よりもかなり。上手に食べるとというのは、廃棄処分したり、無駄にしたりしないように食べるという意味のほうです。 私はスーパーとかに行くと見切り品などにうっかり手を出してしまうので、ス…

【シンプルライフ】久々にセルフネイル。こんなものがあったとは

いつもご訪問いただきありがとうございます。 引越し後の生活も落ち着いてきて、ちょっと余裕が出てきた今日この頃。 ふと、、、爪が醜い・・・ということに気づきました。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よか…

【健康志向】PrimeDAYと楽天お買い物マラソンを目前に

いつもご訪問いただきありがとうございます。 7/11・12はPrimeDAY、7/11~楽天お買い物マラソンということで、来週はお目当てがあれば得出来るかもしれません。以前と違って、私のネットショップの買い物かごの中には物がありません。以前はちょっと欲しい時…

【ミニマリスト】貯められる人は超シンプルを読んでみた

いつもご訪問いただきありがとうございます。 家計再生コンサルタントの横山光昭さんの「貯められる人は超シンプル」を読んでみました。 貯められる人は、超シンプル 作者:横山光昭 大和書房 Amazon にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング…

【ミニマリスト】〇ークマン女子がヘタってきたので

いつもご訪問いただきありがとうございます。 私服の制服化実行中です。 自分は気にしない、きっと人も気にしてない。と思っていましたが、先日友人が「駐車場一緒の人なんだけど、仕事着っぽくもないのに いつも同じ服で真っ黒なんだよね~」と言っていて久…

【シンプルライフ】石鹸を苛性ソーダなしで作る

いつもご訪問いただきありがとうございます。 最近、石鹸について考えてみました。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) よもぎバームやモリンガクリームを作りはじめ…

【ライフスタイル】Googleアドセンスに通らなかった今までとの比較

いつもご訪問いただきありがとうございます。 このブログも皆さまのご訪問やスターに支えられてなんとか続けて来られています。 今までは色々をブログを書いては挫折して放置してしまったりして止めたりを数回繰り返してきましたが、はてなブログのブロガー…