ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【FIRE目指して】新NISAがなぜ必要か?

いつもご訪問いただきありがとうございます。 今日はちょっとミニマルな話しではなくNISAのお話。 2024年度から新NISAが始まります。 皆さんは旧NISAも含めて口座開設など行っているでしょうか?? そしてなぜNISAを政府は推奨しているのでしょうか?? にほ…

【ラク家事】最近あまり料理しない私

いつもご訪問いただきありがとうございます。 最近あまり料理をしないミニマリストよねです。 毎日ごはんは作っていますが、フードロスやスーパーでの誘惑を避けるためにミールキットや出来合いのものを利用しています。 休日はもちろんパスタとかを作ったり…

【ミニマリスト】年末断捨離 第四弾 まとめ

いつもご訪問いただきありがとうございます。 年末断捨離を連投してきましたが、いかがでしょう?? 私はといえば、家中のマスキングテープを貼り替えたりして年末の大掃除と称しております。 今日は年末断捨離のまとめをしていきたいと思います。 にほんブ…

【ミニマリスト】年末断捨離!第三弾 クローゼット/洋服 

いつもご訪問いただきありがとうございます。 【ミニマリスト】年末断捨離!第二弾 キッチン の次はクローゼットです。 衣類ですね。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになりま…

【ミニマリスト】年末断捨離!第二弾 キッチン 

いつもご訪問いただきありがとうございます。 年末断捨離!第二弾 先日は玄関を断捨離&お掃除しましたが 本日はキッチンです。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) …

【ミニマリスト】年末断捨離!第一弾 

いつもご訪問いただきありがとうございます。 今日から年末断捨離チェックを行っていきたいと思います。 断捨離してからだとお掃除が楽ですし、スッキリしますのでおすすめです。 にほんブログ村 ランキング参加中ラク家事、ラクごはんを目指してランキング…

【ミニマリスト】散らからない玄関づくり

いつもご訪問いただきありがとうございます。 いつもならそろそろ我が家も年末大掃除の時期です。 が、新居&ミニマル化のおかげで簡単に済みそうです。 にほんブログ村 ランキング参加中ラク家事、ラクごはんを目指してランキング参加中マイホーム (よかっ…

【節約】FIREを目指すミニマリストの家計簿の見直し

いつもご訪問いただきありがとうございます。 FIREを目指すミニマリスト実業家のよねです。 今日は先日から行っている我が家の家計簿の見直しについて書こうと思います。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかっ…

【ミニマリスト】最小限の掃除しかしないリビングづくり

いつもご訪問いただきありがとうございます。 ミニマルな暮らしを心がけてよかったことの1つに、 いつでも人を家に招き入れることができることがあります。 以前は玄関から靴まみれで、リビングにはいろいろなものがあって雑然としていましたし。 掃除機をか…

【ミニマリスト】詰め込む我が家のおせち

いつもご訪問いただきありがとうございます。 我が家の正月には毎年きちんとおせちを用意します。 作るものも数点ありますが、こっそり取り寄せたものを詰め込んで仕上げます。 にほんブログ村 ランキング参加中ラク家事、ラクごはんを目指してランキング参…