ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニマリスト】たまにやらかしても良いのです!

いつもご訪問いただきありがとうございます。 どうしても諦めきれずに買ったものが届いた話です。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります)ミニマリストを目指してからは…

ミニマリストへの道⑥1in1outを実践する

いつもご訪問いただきありがとうございます。 ここではミニマリストの考え方の1つ 1 in 1 out をお伝えします。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) 1in1outとは? …

【ミニマリスト】chatGPTに聞くミニマリストを目指す人が求めるもの⑤最終章

いつもご訪問いただきありがとうございます。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります)前回のつづき第五弾最近よく聞くchatGPTにミニマリストを目指す方が知りたい情報を…

【ミニマリスト】chatGPTに聞くミニマリストを目指す人が求めるもの④

いつもご訪問いただきありがとうございます。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります)前回のつづき第四弾最近よく聞くchatGPTにミニマリストを目指す方が知りたい情報を…

【節約・節税】ふるさと納税でお得な気分?

いつもご訪問いただきありがとうございます。今回は【ふるさと納税】です にほんブログ村 ランキング参加中ラク家事、ラクごはんを目指してランキング参加中マイホーム (よかったらポチしてください。励みになります) ふるさと納税をする意味 おすすめの返…

【ミニマリスト】chatGPTに聞くミニマリストを目指す人が求めるもの③

いつもご訪問いただきありがとうございます。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります)前回のつづき最近よく聞くchatGPTにミニマリストを目指す方が知りたい情報を質問し…

【ミニマリスト】chatGPTに聞くミニマリストを目指す人が求めるもの②

いつもご訪問いただきありがとうございます。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります)前回、最近よく聞くchatGPTにミニマリストを目指す方が知りたい情報を質問したら、…

【ミニマリスト】chatGPTに聞くミニマリストを目指す人が求めるもの①

いつもご訪問いただきありがとうございます。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります)最近よく聞くchatGPT。chatGPTはインターネット上の情報を頭に入れまくっているAIさ…

【ミニマリスト】片付けるときに用意してはいけないもの

いつもご訪問いただきありがとうございます。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) 片付けをしよう!と思い立った時、以前私は収納場所を確保したり 収納ボックスを購…

【ミニマリスト】我が家の冷蔵庫の中

いつもご訪問いただきありがとうございます。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) 本日は我が家の冷蔵庫の中身をお見せしたいと思います。 私は自称ミニマリストです…

【ミニマリスト】買い物で失敗しないコツ

いつもご訪問いただきありがとうございます。 にほんブログ村 ランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) ミニマリストを目指す前は、なんやかんやで買い物で失敗が多かったと思います。 買い物の失敗例 ・使ったことのな…

【ミニマリスト】減らしたら楽だったもの

いつもご訪問いただきありがとうございます。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) 今日のテーマは減らしたら楽だったもの です。 漠然とミニマリストを目指してネッ…

スボラ主婦におすすめの新築設備【ラク家事】

いつもご訪問いただきありがとうございます。 本日のテーマは新築計画中のズボラさんにズボラ主婦が送る住宅設備です。 にほんブログ村 ランキング参加中ミニマリストランキング参加中マイホーム (よかったらポチしてください。励みになります) 私、築45年…

今ミニマル化したいのは○○ 【ダイエット】

いつもご訪問いただきありがとうございます。 今日のテーマは今、ミニマル化にしたい〇〇です。 ランキング参加中ミニマリストランキング参加中ライフスタイルランキング参加中ダイエット (よかったらポチしてください。励みになります) 今一番ミニマルを目…

【ミニマリスト】断捨離が呼び起こした感情

いつもご訪問いただきありがとうございます。 にほんブログ村 ランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) 今回のテーマは 断捨離が呼び起こす感情 です。 ミニマリスト目指そう!と思い立った時、はじめにやったことは断…

トースターを綺麗に保つには【家事】

いつもご訪問いただきありがとうございます。 にほんブログ村 ランキング参加中ミニマリスト(よかったらポチしてください。励みになります) 今日のテーマは トースターを綺麗に保つ方法です。 基本ズボラ主婦の私はトースターを掃除したことがほとんどあり…

【ミニマリスト】の高気密住宅とSwichBotハブ2の使い方

いつもご訪問いただきありがとうございます。 本日のテーマは高気密住宅です。 断熱等級の最高等級がそれまでの断熱等級4から2022年4月1日より「断熱等性能等級5」、そして2022年10月1日から「断熱等性能等級6、7」が新設されました。ローンを組む時や補助金…

【らく家事】床を綺麗に保つ方法

いつもご訪問いただきありがとうございます。 にほんブログ村 ランキング参加中ミニマリストランキング参加中ラク家事、ラクごはんを目指して ランキング参加中ワーキングマザーランキング参加中マイホーム (よかったらポチしてください。励みになります) …

【ミニマリスト】の財布と整理

いつもご訪問いただきありがとうございます。 本日のテーマは財布の整理 です。 にほんブログ村 ランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) ミニマリストな生活を送り始めてから諸事情も重なってどんどん財布がスッキリし…

【ミニマリスト】の掃除の簡単な風呂 

いつもご訪問いただきありがとうございます。 本日のテーマは掃除の簡単な風呂です。 にほんブログ村(よかったらポチしてください。励みになります) ランキング参加中ラク家事、ラクごはんを目指してランキング参加中マイホーム 常々申し上げておりますが、…

【ミニマリスト】のランドリー整理

いつもご訪問いただきありがとうございます。 本日のテーマはランドリーです。 にほんブログ村(よかったらポチしてください。励みになります) 我が家は築45年の古寒い住居から建て替えたばかりの新築です。 家事動線を考えると風呂⇒脱衣所⇒物干しスペース⇒…

【ミニマリスト】のカトラリーの整理の仕方

いつもご訪問いただきありがとうございます。 本日のテーマは カトラリーの整理の仕方です。 細かいものを片付けるのは面倒です。 ある程度大きいものは1個片付くと、存在感がなくなってすごくきれいになった気がしますが、 細かいものは分別が大変な割に見…

無精なミニマリストも毛が気になる話

いつもご訪問いただきありがとうございます。 今日のテーマは 毛 です。 にほんブログ村(よかったらポチしてください。励みになります) なんの毛かと申しますと、髪の毛です。(そりゃねぇ、、、、) 我が家の二階の床材は全面リクシルの床材ラシッサを採用…

ミニマリストを意識して減ったものは〇〇

私のブログに訪問いただきありがとうございます。今日のテーマは ミニマリストを目指したら減ったもの ミニマリストを目指してミニマムになったのは 物理的なものばかりではありません。 私は以前もお話したように忙しい毎日を送っておりまして、 何事におい…

もう迷わない ミニマリストの頂きものの行方

ご覧いただきありがとうございます。 今回のテーマは頂きものです。 我が家は新築。 新築祝いを頂きます。 私の事を知っている方々は何が欲しいか聞いてくれます。 私も遠慮なくピンキリで数点答えます。 お金がいいでしょ。と包んでくれる方もいました。 で…

ミニマリストへの道⑤玄関・靴 これを書く前と後

最近ミニマムな暮らしに変わっての心境の変化を書くことが多かったので、 久々にミニマリストへの道の続きを書こうと思います。 ミニマリストへの道を目指した私は ①ゴミ捨て ②洋服の断捨離 ③売れるものを売る ④キッチンの断捨離 とやってきました。 ⑤は靴で…

ミニマリストの極意とは?

ミニマリストを目指し実行していく中で 友人に言われたこと。 ミニマリストって断捨離しまくる ミニマリストっていつも白いトップス ミニマリストってケチ ミニマリストって少ないモノで生活するんでしょ ミニマリストって人生楽しんでなさそう などなど。何…

私の生活必需品

物は減りましたが これは買ってよかった。これがないと生活がうまく回らない気がするものがいくつかあります。 NO1はもちろん乾燥機付全自動洗濯機 これはないと無理です。もう何年もこれに頼って生きています。 NO2からは私のQOLを上げてくれる時短&便利な…

趣味が良い素敵さと物がない良さ

とりあえず何もない我が家のリビング。 見方を変えればなんとも味気なく面白味のない部屋なんです。 色合いとかで何となく綺麗というかホテルライクに見えるかもしれない(?)ですが、 最近思うことがあります。 私の家は物が少ないだけ・・・ 実際のホテル…

あまりミニマムなのも良くないものとは?

安いから 送料無料になるから クーポンが来たから 値引きが入るから などなどの理由で物を買うのはいかがなものか? というミニマリスト風な言い分で色々と断ち切ってきた私ですが。 この法則は向かないなぁという物が私の中にもいくつかあります。 ・洗剤、…