ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニマリスト】断捨離をやることと思うことは違う

いつもご訪問いただきありがとうございます。 断捨離ネタが続きます。周りの方に断捨離の方法をよく聞かれます。 断捨離したいと思っている方はとても多いです。 したいと思っているのと、断捨離を実行することはまったく別物です。 にほんブログ村ランキン…

【ミニマリスト】断捨離が出来る人とできない人の違い

いつもご訪問いただきありがとうございます。 最近、友人に断捨離の仕方を聞かれました。 いろいろと話していると、断捨離が出来る人とできない人の違いが見えてきました。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よか…

【ミニマリスト】家計のミニマル化を目指す

いつもご訪問いただきありがとうございます。 昨年家を新築し、ミニマリスト生活を実践しておりますが、 家計簿やお金の件の色々も研究してミニマル化を進めています。しかし。。。。 今年は今まで以上に家計をミニマル化しなければならないと実感しています…

【ミニマリスト】個人事業主になりました

いつもご訪問いただきありがとうございます。 最近、副業をはじめました。きちんとやりたかったので個人事業主として事業申請しました。はじめて二か月。まだまだ赤字ですが、なんとかやっています。 今後はFIREを目指すミニマリスト事業家として、お金のい…

【ミニマリスト】シェフの無添つくりおきを試してみました

いつもご訪問いただきありがとうございます。 最近の物価高騰で家計を見直しております。 無駄遣いを防ぐために買い物に行く回数を減らしたりしてきました。 最近はほぼネットスーパーか生協で食材を買っています。 そして生協は調理キットなども充実してい…

【ミニマリスト】アクセスの多い記事2023~アイテム編

いつもご訪問いただきありがとうございます。 11月も中旬ですね。12月になってしまうとバタバタして振り返れそうもないので今のうちに今年を振り返ってみようと思います。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よか…

【ミニマリスト】冬に向けての準備の仕方

いつもご訪問いただきありがとうございます。 今日は冬に向けてワードローブなどの準備の仕方について書きたいと思います。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) 急に…

【ミニマリスト】ミニマリストになって見えたもの

いつもご訪問いただきありがとうございます。 ちょっと間が空いてしまいましたが、 今日はそのことも含めて。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) ミニマリストを目…