ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニマリスト】生きるのが楽になる!?ミニマリストとは

いつもご訪問いただきありがとうございます。 ミニマリストとしてブログを書いていますが、久々にミニマリストについて再確認。 ミニマリストとは? 生活の 1 つまたは複数の側面でミニマリズムを実践または提唱する人のことです。 具体的にどのようなものか…

【ダイエット】野菜嫌いの47歳のダイエット

いつもご訪問いただきありがとうございます。 油断しているうちに、、、また太ってしまいました。。。 なぜこんなにも3kg太るのは簡単なのか。 美味しいものを食べるのが幸せ~ だから好きなものを食べる! がモットーの私ですが、一応健康も考えてボーダー…

【英会話】英語教材難民がたどりついたアプリ 英語アプリ スピークってどうなの?

いつもご訪問いただきありがとうございます。 ずっと英語が話せる様になりたい思いが捨てきれない私。 子供たちにも英語教育をと、、、、いろいろ試してきた結果、 勉強&継続 インプット&アウトプット ということだと思っています。 私に足りないもの。 ア…

【投資・金融】政治家の方に勉強していただきたい!

いつもご訪問いただきありがとうございます。 新NISAなどが始まって情報収集に勤しんでいる今日このごろ。 今日は意外と理解していないお金のことについて分かりやすく説明してくれている本について紹介します。 にほんブログ村ランキング参加中シンプル…

【ミニマリスト】ライフワークがチョット小洒落た感じに!?

いつもご訪問いただきありがとうございます。 ミニマリスト宣言して生活に余裕が出た私。 子供も大きくなってきて、帰宅後の時間の使い方も変わってきました。 子供が小さいうちはお風呂・洗濯・次の日の用意、寝かしつけ。。。 あっという間に寝なければい…

【ミニマリスト】金持ちミニマリスト?

いつもご訪問いただきありがとうございます。 あぁ~お金が欲しい。。。 日々そんなことを考えて仕事を頑張る私。 ちまたのうわさではミニマリストになるとお金が貯まるらしい! ということで調べたところ、以前も話題に上げたのですが ミニマリストのお金の…

【ミニマリスト】「お金が貯まらない人の玄関先でよく見かける」1億円貯まる人は絶対に置かない"あるもの"【2021上半期BEST5】読んでみたら

いつもご訪問いただきありがとうございます。 今日はタイトル通り 「お金が貯まらない人の玄関先でよく見かける」1億円貯まる人は絶対に置かない"あるもの"【2021上半期BEST5】 を読んでみた話です。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング…

【ミニマリスト】クレジットカードの枚数

いつもご訪問いただきありがとうございます。 断捨離して片付けたら終わり にならないのがミニマリストへの道です。 そして色々なもののミニマル化を進めていきます。 今回はクレジットカードです。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング…

【ミニマリスト】ミニマルな節分

いつもご訪問いただきありがとうございます。 先日は節分。みなさまどのように立春を迎えたでしょうか?? 大人ばかりの家族や一人暮らしだと普通の日として過ごされることが多いかと思いますが、 我が家はまだ子供が主役。 私としては日本の季節にまつわる…

【ミニマリスト】本当に久々に買ったパンツ

いつもご訪問いただきありがとうございます。 ミニマリスト宣言してからというもの。。。 消耗品以外のものを買う時にに妥協が出来なくなりました。 なので秋口からずっと1本パンツを買おうと思っていたのに2月の今日まで理想の形に出会うことが出来ずにいま…