ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニマリスト】スボラだから投げ入れる

いつもご訪問いただきありがとうございます。 私は毎日X(旧Twitter)をチェックします。 基本は株価とかデイトレードの報告してる方とかをチェックするのですが、もちろんミニマリストさんたちもフォローさせていただいているので、拝見します。 自称スボラ…

【時短・らく家事】○○のにおいのする洗濯機

いつもご訪問いただきありがとうございます。 ズボラな私は家事全般が面倒で仕方ない。 最近は自分の好きなことに時間を費やすことへの重要性を深く感じているので、そういった時間を作るために、 洗濯はほとんどを乾燥機付全自動洗濯機にまかせ、 掃除はロ…

【ミニマリスト】自称ミニマリストでも買いためるもの

いつもご訪問いただきありがとうございます。 今日はズボラミニマリストの私が自称ミニマリストだけど、常に買いためるものについて書きたいと思います。 今日のポイントは? ・こういうものは買いためてもよいと思うもの・買いためるにもほどがある ・必ず…

【節約・投資】子供のお年玉の行方

いつもご訪問いただきありがとうございます。 年始といえばお年玉。 お年玉に関しては色々な考え方があると思いますが、 我が家は数年前まで全額子供の口座に貯金していました。 今日のブログのポイント ・子供のお年玉に関してよねオススメの方法を紹介 ・…

【ミニマリスト】最近多い地震対策にもぜひ断捨離を

いつもご訪問いただきありがとうございます。 アクセスやスターのお陰でブログを始めて1年以上経ちました! こんなに続いたのは皆さんがアクションやコメントしていただけたお陰です。 また、InstgramやXでもDMなどいただけたので楽しんでブログを続けてこら…