ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約・ポイ活】久々になんかやってみようと思う案件発見

いつもご訪問いただきありがとうございます。 にほんブログ村 ランキング参加中ワーキングマザーランキング参加中ラク家事、ラクごはんを目指して(よかったらポチしてください。励みになります) 以前はポイ活で結構ちょこちょこ稼いだりしていましたが、飽…

【ミニマリスト】我が家のパントリー

いつもご訪問いただきありがとうございます。 本日は我が家のパントリー事情です。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) ミニマリストなので、買いすぎないように パ…

【ミニマリスト】誕生日くらい贅沢なケーキ

いつもご訪問いただきありがとうございます。 最近よく考えたら、ただのミニマリストではなく 贅沢好き ゆるミニマリストなよねです。 今回は贅沢でいいじゃないか!誕生日のケーキについてです。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参…

【ミニマリスト】お気に入りは育つタオル

いつもご訪問いただきありがとうございます。 以前タオルの捨て時がわかったというブログを書きました。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) 引っ越しをきっかけにタ…

【健康志向】糖尿病からダイアベティスへ

いつもご訪問いただきありがとうございます。 今日は糖尿病の呼び方が変わる?という話。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) 今日は糖尿病の呼び方が変わる?という…

【ミニマリスト】胃カメラでポリープ?家事サービスでストレス軽減

いつもご訪問いただきありがとうございます。 先日毎年恒例の胃カメラで検査をしてきました。 私はバリウムを飲んでの検査がやりたくないので胃カメラです。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチして…

【ミニマリスト】お米のストックはどれくらい必要か?

いつもご訪問いただきありがとうございます。 我が家のパントリーに入るお米の量はたぶん10㎏が限界です。 ですが米櫃に入る量が5㎏なので、買っても5㎏袋3つ。 こんなにあると結構もちます。 今まではふるさと納税でいただいていたのですが。 にほんブ…

【ミニマリスト】来客が決まっていたら

いつもご訪問いただきありがとうございます。 ミニマリストが大切にするもののひとつ 時間。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) 子供のお友達が泊まりにくるとか、 …

【ミニマリスト】買いなおすのは反省しなくてよい

いつもご訪問いただきありがとうございます。 私が新居に持ち込まなかったものに 大きなホットプレートがありました。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) 何かのイ…

【ミニマリスト】以前の台所だったら絶対ほしい!

いつもご訪問いただきありがとうございます。 ネットショップをサーフィンしていて見つけたものに 衝撃を受けました。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) 以前のキ…

【ミニマリスト】朝ごはんと片付け

いつもご訪問いただきありがとうございます。 毎日みなさんどうなさってますか?朝ごはん。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) 我が家の朝ごはんですが。 ズボラ主…

【ミニマリスト】ミニマリスト的家づくり。半年報告

いつもご訪問いただきありがとうございます。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) ミニマリスト的家づくり ミニマリスト的家づくりで目指したこと 実際のところのお…

【ミニマリスト】秋にかけてのワードローブ整理

いつもご訪問いただきありがとうございます。 だんだんと秋を感じはじめた今日このごろ。 休みを利用して、洋服をみてみました。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります)…