ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニマリスト】トイレにスリッパは必要か?

いつもご訪問いただきありがとうございます。 今日はスリッパです。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) 来客用スリッパ。。。 トイレ用のスリッパ。。。ミニマリス…

【ミニマリスト】久々にミニマリストな掟(私的に)を破った

いつもご訪問いただきありがとうございます。 先日久々に旅行に行ってきました。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) 旅行に行くと色々なものが売っています。 置物…

【ミニマリスト】掃除のしやすいフローリング?

いつもご訪問いただきありがとうございます。 今日は我が家のフローリングのお話しです。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) 我が家のフローリングは 三協アルミのS…

【ミニマリスト】前に傘の購入を迷った結果

ご覧いただきありがとうございます。 以前傘の購入を悩んでいた記事を書いたのですが 結局今年の日差しの強さから、日傘兼用のものを購入しました。 価格の割にUVカットできて、傘の下がこんなに涼しいとは思っていなかった私の新発見です。 ビニールの傘で…

【ミニマリスト】サカナDIYを利用してみました

いつもご訪問いただきありがとうございます。 サカナDIYを利用してみました。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) 先日、魚を食べるのにサカナDIYを利用した方がエコ…

【ミニマリスト】ぼくたちに、もうモノは必要ない。を読んでみた

いつもご訪問いただきありがとうございます。 ぼくたちに、もうモノは必要ない。 増補版 (ちくま文庫) を読んでみました。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) ミニ…

【ミニマリスト】冷蔵庫の片付け方

いつもご訪問いただきありがとうございます。 真面目にミニマル化について考えていますが、、、、 本日は冷蔵庫。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) 冷蔵庫はどう…

【ミニマリスト】ミニマリストのワードローブを目指す方法

いつもご訪問いただきありがとうございます。 ミニマリストのワードローブというワード。 なかなか人気のあるワードのようで、検索すると色々出てきます。 今日はミニマリストのワードローブのポイントをお伝えしようと思います。 にほんブログ村ランキング…

【ミニマリスト】ミニマリストは買い置きしない?

いつもご訪問いただきありがとうございます。 ミニマリストは買い置きをしない?とよく聞きます。 はい、わたしもよく耳にします。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります…

【ミニマリスト】我が家の魚焼きグリル

いつもご訪問いただきありがとうございます。 本日は 本日は我が家の魚焼きグリルについてです。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) 私は家の新築時にシステムキッ…

【ミニマリスト】物を持たないことがミニマリストではない話

いつもご訪問いただきありがとうございます。 ミニマリストってただの貧乏?宗教?なんて酷評もよく聞きますが にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) ミニマリストを目…