ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニマリスト】添加物をミニマルにしたい

いつもご訪問いただきありがとうございます。 最近健康志向熱が再度燃え上がっている私ですが、今日は添加物についてです。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) 添加…

【ミニマリスト】家族分ない茶碗

ご覧いただきありがとうございます。 今日は我が家の食器事情第二回みたいなw 以前、ガサツな私はよく食器を割っていました。 建て替えの引越しをきっかけに幼児用の食器や古かったり使用頻度の低いものは廃棄しました。 ついでにハジが欠けてしまった茶碗類…

【ミニマリスト】よもぎバーム完成

いつもご訪問いただきありがとうございます。 よもぎバーム完成しました~ にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) 先日よもぎオイルを作りました。 それをよもぎバーム…

【ミニマリスト】物の寿命も長くまっとうさせる

いつもご訪問いただきありがとうございます。 物の寿命を全うさせていますか? にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) ミニマリストになって心がけていることは、物を丁…

【ライフスタイル】すっかりモリンガライフ

いつもご訪問いただきありがとうございます。 すっかりモリンガライフです。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) 皆さまモリンガという植物をご存じでしょうか? ">…

【ミニマリスト】いろいろなものから脱したい

いつもご訪問いただきありがとうございます。 ミニマルな生活を送りたいけれど、依存しがちな物が結構あります。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) ミニマルな生活…

【ミニマリスト】よもぎオイルを作ってみました

ご覧いただきありがとうございます。 今日はよもぎオイルを作ったお話です。 近所の無農薬野菜を作って販売されているお店のインスタで知ったよもぎバーム。 興味本位で買ってみたのですが、顔のニキビ痕と背中ニキビが悩みの娘に使わせてみたところ、かなり…

【ミニマリスト】私の好物

いつもご訪問いただきありがとうございます。 みなさん好物があると思いますが、私は好き好んで卵ご飯を食べます。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) たまごご飯用…

【ミニマリスト】毎日お弁当を作っています。

いつもご訪問いただきありがとうございます。 お弁当を実は作っています。 みなさんはお弁当のレパートリーはどうなさっていますか??? にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みにな…

【ライフスタイル】梅干しの漬け方

いつもご訪問いただきありがとうございます。 梅干しをたまに作ります。久々に漬けようと思いまして。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) 数年前に漬けた梅干しはま…

【らく家事】TOTOサザナの排水口には○が絡まって不快だった話

いつもご訪問いただきありがとうございます。 本日はお風呂の排水口の話。 にほんブログ村 ランキング参加中ワーキングマザーランキング参加中ラク家事、ラクごはんを目指して(よかったらポチしてください。励みになります) お風呂の掃除に関してはズボラな…

【ミニマリスト】魚焼きグリルを使うか?使わないか?

いつもご訪問いただきありがとうございます。 今日は久々にキッチン用品を買ったのでそのご紹介です。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) 4月に新居に引っ越して、…

【インテリア】チープなヒョウ

ご覧いただきありがとうございます。 今日我が家のトイレです。 新居には掃除の楽なフロートタイプを切望していましたが、予算の関係で断念・・・ あやうく普通のものになりかけましたが、やはり掃除を考えてタンクレスにしました。 故に・・・ 収納を設置す…

【らく家事】玄関掃くのやめました

ご覧頂きありがとうございます♪ 今日は玄関掃除の話。 玄関は家の顔。といわれたりします。 確かに訪問してきた方が最初に見るのが玄関。 できれば綺麗しておきたい所。 以前の築45年の家は玄関が広くて良かったのですが6人家族の靴がしまいにくい作りでごち…

【ミニマリスト】傘が難問

いつもご訪問いただきありがとうございます。 雨ですね~梅雨ですね~ということで今日は傘についての思いを。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) 傘は良いものを買…

【ミニマリスト】欲しくないのに必要になったもの

いつもご訪問いただきありがとうございます。 ミニマリストは欲しい時に必要かどうか自分に問いかけますが、、、、 欲しいと思っていないのに必要になってしまったものがあります。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリス…

【ミニマリスト】ぬか床をもう駄目にしません

ご訪問頂きありがとうございます。 今日はぬか漬け大好きな私が発見した便利な商品について。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) 私はぬか漬けが大好きです。 発酵…

【ミニマリスト】結構1つで間に合ったもの

いつもご訪問いただきありがとうございます。 購入時、セットで売られていることが多かったり、何となくもう1つあった方が良いんじゃないかと思って増えがちなものってありませんか?? 今日は結局1つで間に合ったものをピックアップします。 にほんブログ村…

【ダイエット】やはり栄養が大事なのかもしれない

いつもご訪問いただきありがとうございます。 食のミニマル化からのダイエットシリーズです。 にほんブログ村 ランキング参加中ダイエット(よかったらポチしてください。励みになります) 完全栄養食とモリンガを取りはじめて約2週間くらいたつでしょうか?…

【らく家事】IHクッキングヒーターの掃除

ご覧頂きありがとうございます♪ 昨日に引き続きIHクッキングヒーターの掃除とマスキングテープの貼り直しをしてみたので、 IHクッキングヒーターのマスキングテープの貼り方も含め書いてみようと思います。 にほんブログ村 ランキング参加中ラク家事、ラクご…

【らく家事】久しぶりの風呂掃除

ご訪問いただきありがとうございます。 今日は久しぶりのお風呂掃除についてお話します。 久しぶりと書くと語弊があるりますな もちろん毎日お風呂は掃除されています。 日々のお風呂掃除は子供たち任せなのです。 それだけで楽じゃない〜!と言われたらそう…

【ダイエット】スーパーフード?モリンガにハマる

いつもご訪問いただきありがとうございます。 本日は最近ハマっているモリンガについて。 にほんブログ村 ランキング参加中ダイエット(よかったらポチしてください。励みになります) いつもはミニマルなお話が多いのですが 以前書いた食のミニマル化からの…

【ミニマリスト】我が家の食器事情

いつもご訪問いただきありがとうございます。 我が家の食器事情をお知らせします。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) 我が家は6人家族。 以前はかなり広めの壁面収…

【ミニマリスト】フードロスを減らすコツ

いつもご訪問いただきありがとうございます。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト ランキング参加中ラク家事、ラクごはんを目指して(よかったらポチしてください。励みになります)断捨離もすすんでくると、いろいろ…

【ミニマリスト】ミニマリストの楽しみ方とは?

いつもご訪問いただきありがとうございます。 今回はミニマリストの楽しみ方とは?です。 にほんブログ村ランキング参加中シンプルライフランキング参加中ミニマリスト (よかったらポチしてください。励みになります) ミニマリストとは、シンプルな生活を追…