ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

【ミニマリスト】前に傘の購入を迷った結果

ご覧いただきありがとうございます。

以前傘の購入を悩んでいた記事を書いたのですが

結局今年の日差しの強さから、日傘兼用のものを購入しました。

 

価格の割にUVカットできて、傘の下がこんなに涼しいとは思っていなかった私の新発見です。

ビニールの傘ではこんな日陰は作れません。

最近は日傘差している方が多いなぁと思っていましたが、手に物を持って歩くのが嫌だったのと昔のイメージで(布っぽい傘)効果があるとは思っていなかったのです。

ところがどっこい

f:id:eruL2016:20230822092738j:image

今の日傘の遮光性の高さ。

f:id:eruL2016:20230822202613j:image

そして素敵💓

娘にもと思いましたが残念ながらもう完売でした。

二千円以下でこのクオリティ。

大切しよう!と心に誓いました。

 

しかし、やはり忘れっぽい私は先日アウトレットへウインドウショッピングに出かけ、さっそくトイレに置き去りきしてきました💦

 

さすが日本🇯🇵。取りに戻ったら置いてありましたが、傘の置き忘れは気をつけなければならないと思いました。

 

と、言うわけで傘に日よけという別の要素をかこつけて少しお金をかけてみました。

 

忘れっぽさに気をつければ、長く使えそうです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♪