ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

【ミニマリスト】掃除のしやすいフローリング?

いつもご訪問いただきありがとうございます。

今日は我が家のフローリングのお話しです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村

(よかったらポチしてください。励みになります)

我が家のフローリングは

 

三協アルミのSフロアマーブル調(MAB)

大理石の高級感あふれる質感を表現。
光沢感を抑えた自然石の風合いはアーティスティックな表情を与えます。(メーカーHPより)

f:id:eruL2016:20230820160733j:image

↑は我が家の写真です。

こちらは大理石ではないので、ある程度重みのある物を落とすと凹みます。

 

ホワイト系の特徴としてうっすらと積もるホコリは目立ちません。食べ物や人目で分かるゴミ目立ちます。

 

白いフローリングは汚れが目立つからという評判を無視してこのフローリングにしましたが、非常に満足です。

 

以前は廊下もリビングも濃い色のフローリングでした

が数日なにもしないとうっすらとホコリが乗ってきて汚らしかったのですが、こちらの色は大理石風のラインのせいか、マットタイプのものを選んだせいかホコリは気になりません。

 

私は以前書いた通り裸足で過ごすようにしているので足にあたるゴミがあると痛いことにります。なので大きいゴミが目立つこのフローリングは掃除機をスポットでかける場合にはピンポイントで分かるので便利です。

 

髪の毛も遠くからは目立ちませんが、

近くで見るとメチャクチャ目立つというズボラな私にとって非常にに便利な特徴があります。

パッと見では掃除ができていないことが分かりにくいのです。

 

ということで、白いフローリングは私的にはおすすめです。

余談ですが巾木に関してはおすすめの色が思いつきません。あえて、、、提案するなら薄いめの木目でしょうか。

 

我が家の巾木はもちろん白ですが、巾木の上だけ黒っぽい埃が目立ちます。

マスキングテープを貼ったら少し良くなりましたが手間がかかって面倒だなと思っています。

 

ということで、掃除の仕方にもよりますが、

結構白いフローリングは楽でーす!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

最近、私の選んだ商品のショップを開いてみました。

お時間あったら見てみてくださいね
OPEN THANKS クーポン配布中!
10%OFFコード:VkilUaWJ7g

no-iraira.stores.jp