ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

【ミニマリスト】傘が難問

いつもご訪問いただきありがとうございます。

雨ですね~梅雨ですね~ということで今日は傘についての思いを。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村

(よかったらポチしてください。励みになります)

 

傘は良いものを買うべきか?否か?

というのが傘についての悩みです。

最近のビニール傘はかわいいものも多いし、しっかりしていて長もちする気がします。

そして結構お金をかけて買った傘も劣化します。

私の場合雨の後きちんと干したりすることが出来ず、色あせたり、サビたり、カビたりとで、たぶん一般の方の使いかたよりも早めに使えなくなります。

 

そしてビニールだろうが、高かろうがきちんと忘れてきたりします・・・

 

数年前は傘にお金を出したら持ちも良いだろうし、忘れて来ないだろうと思っていましたが、傘の使用後の後処理不足と物忘れの酷さを痛感してからは、

私は傘をささないで生活しようかと思うくらいです。

 

住んでいるところは田舎だし、車移動の生活なので基本的には傘要らずなのです。

じゃあ要らないか?というとそういう訳に行かず、学校へ行くときや待ち合わせをしたときに雨が降っていたら必要なので1本くらい持たなければならないのです。

持たないことで自分が濡れるだけならば要らないのですが、傘をささない私を見た友人や知人はきっと自分の傘をシェアしてくれるでしょう。一人用の傘に入れてもらうことになり迷惑をかけます・・・それはいけない。。。と思う訳です。

 

ミニマリスト宣言してからは物を大事に出来ているから、傘も大事に出来るかもしれない。。。

と、いろいろと考えていたら何かのお返しにふいに傘を頂きました。

失礼ですが、そんな高そうでもない普通のジャンプ傘です。

とりあえず雨が降ったらこれですごそう。

そして、この傘が駄目になるまでにこの難問の答えを出そうと思います。

この傘をどれだけ長く使えるかどうかで、難問の答えが出そうです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

最近、私の選んだ商品のショップを開いてみました。

お時間あったら見てみてくださいね
OPEN THANKS クーポン配布中!
10%OFFコード:VkilUaWJ7g

no-iraira.stores.jp