ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

【ミニマリスト】欲しくないのに必要になったもの

いつもご訪問いただきありがとうございます。

ミニマリストは欲しい時に必要かどうか自分に問いかけますが、、、、

欲しいと思っていないのに必要になってしまったものがあります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村

(よかったらポチしてください。励みになります)

 

私も45歳を過ぎ、だんだんと体にガタがきはじめています。

基本大病も怪我もなく健康に生きてきました。

どころが最近、、、小さい字が見えない

これはもしや老眼???

最初は目がぼやける程度でしたが、だんだんとなんだか自分の書く字すらハッキリ見えないようになってきたのです。

 

そして知人に老眼鏡を借りたところ

なんとういうことでしょう。

ハッキリ見えるじゃないかっ

今までこんなに持ちたくないものはありませんでしたが、、、

持たざるを得ない状況まできてしまいました。

そして購入したのが

値段もお手頃、多少の衝撃では壊れないらしい柔軟さ?(やわらかい。。。。)を持つこちら。

今日はブログを書くのにパソコンの文字もよく見えます。

今まで、私の目で見ていた字は分が思ってたよりもはるかにぼやけていたことに気づきました。

いままで両眼1.5~2.0だった私に急にきたの老眼はすごく目を疲れさせるらしく、、、、最近の夜はいびきがすごかったようです。

(目の疲れのせいかは定かではありませんが。。。。)

自分のいびきがそんなにひどくなっていたことも昨日初めて知りました。

なぜなら録音されていたからなのですが、、、

無呼吸にはなっていなかったようなので良かったですがちょっとショック・・・

 

歳をとるといろいろなことが起こるみたいです。

いつまでも若くいたいところですが、そうはいかず・・・

しかしアンチエイジング

を掲げて頑張っていきたいな~~~

最後まで読んでいただきありがとうございます。

最近、私の選んだ商品のショップを開いてみました。

お時間あったら見てみてくださいね
OPEN THANKS クーポン配布中!
10%OFFコード:VkilUaWJ7g

no-iraira.stores.jp