ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

【ミニマリスト】久々にミニマリストな掟(私的に)を破った

 

いつもご訪問いただきありがとうございます。

先日久々に旅行に行ってきました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村

(よかったらポチしてください。励みになります)

旅行に行くと色々なものが売っています。

置物なども地域によってはかなり素晴らしいものがあったりします。

そもそも私はちょっと変というか、変わったものが大好きなので旅行先は非常に魅惑的。

でも最近のちょっとのお出かけや買い物では、購入まで至る感情は沸いてこなかったので物が増えることはありませんでした。

今回の旅行先でも、やはり掃除のことを考えると置物などにはトキめかず、お土産も食べ物を購入するのがほどんどでした。

 

しかし、、、、今回なんとも私の心をくすぐったものがあったのです・・・

f:id:eruL2016:20230828094759j:image

これです。

わさびのキーホルダー。

こういうものは私的ミニマリストの掟を破っております。

生活に必要か?と言われれば必要なく。。。

常日頃物を買う時は

欲しいだけか? 必要なのか?

を基準にして買いましょう。

なんて言っているのにこういったもの買うのは本当にタブーです。

 

 

 

 

でも全然罪悪感なし。

だって超お気に入りです。

ゆるゆるズボラミニマリストの私としては掟をやぶっても

大満足ならOKです。

 

しかもこの、、、あまり人に理解されない”かわいい”という感覚。

このキーホルダーを作った人とだけ共有できそうなシュール感。

 

たまりませんww

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

最近、私の選んだ商品のショップを開いてみました。

お時間あったら見てみてくださいね
OPEN THANKS クーポン配布中!
10%OFFコード:VkilUaWJ7g

no-iraira.stores.jp