ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

【ミニマリスト】節約神が教える生理の新しい方法

いつもご訪問いただきありがとうございます。

45歳を超えましたが、、、毎月ある生理にはほとほと嫌気がさしてきた今日このごろ。

我が家は女性3人。。。

生理用品に費やす金額もなかなか・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村

(よかったらポチしてください。励みになります)

そこで友人から勧められ、ちまたでも評判の良い〇ニクロのサニタリーを購入しようと思ったのですが、

我が家は女性3人。。。。

1990円のショーツを2枚ずつ3人で購入したら¥11940・・・・

諦めかけていた矢先に見つけたのが


 

これなら半額以下で済むではないか!

と購入してみました~

本当のところ。。。あまり信用していなかったのですが、

なんと快適

ナプキンがないということがこんなにスッキリしているとは思いませんでした。

 

使用後はお風呂で血液を洗うのですが、

面倒そうだな~~と思っていた私ですが

思っていたよりも全然楽でした。

 

だからといってまったく生理用品がいらないってわけには行きませんよね。

と、初めのうちは出血の多い日はナプキンを使っていたのですが、

突然節約の神がおりてきました

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

トイレットペーパーで良くない?

と手に巻き取ってトイレットペーパーで代用。

トイレのたびにそのままバイバイ。

あのナプキンを捨てる手間までさよならしました。

 

出血量の多い日でもトイレが近くにあればその方法で全然大丈夫でした!

というわけで使用開始3ケ月目にして、ナプキンを使用しないで過ごすことができました。

私のナプキン代¥0

これは長い目で見れば相当な節約です。

子供たちも少ない日はこれでナプキン要らないね~なんて言ってたし、使用するナプキンの量が今後減るのでは!?

しかも、ナプキンの使用量が減るってすごくエコですよね。

地球にもお財布にもやさしい吸水サニタリーショーツ。

おすすめです。

 


 

最後まで読んでいただきありがとうございます。