ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

【ミニマリスト】今期冬、着なかった服

いつもご訪問いただきありがとうございます。

この冬着なかった服をチェック!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村

(よかったらポチしてください。励みになります)

シーズンごとに一回も着なかった服はもう要らない可能性が高いのでチェックします。

と思って始めたものの前回の断捨離でかなり処分したので、服が少なすぎたせいかほとんど着たようです。。。

 

①茶色のセーターは毛玉がいっぱいになったので処分。

②仕事着のスウェットがシミがたくさんついたので処分。

なので処分は2点。

今年の冬は比較的暖かかったことと、旅行などに行かなかったのでダウンの処分は保留にしました。

 

そして一枚素敵な薄手のスプリングセーターを購入しました。

昨年の春シーズン後にお気に入りのスプリングセータを引っ掛けて駄目にして処分したので入れ替えです。

 

断捨離をして思うことは、少なくてもお気に入りならば全部着るんだなぁ~ということ。

以前はクローゼットが満杯なくらい服がありましたが、結局同じものを着まわすことが多かったので、いかにセールだの値引きだのに惹かれて要らない服を買っていたかが今になると本当によくわかります。

 

価格が高いから良いという訳ではありませんが、気に入ったものを買うときはクオリティにも目を向けて買うので、破格なものというよりはしっかりしたものを長く着たいという思考に変わってきました。

 

なので買うものを吟味して決意することができるようになったのです。

 

ちょっとクローゼットをみてみてください。

今年着なかった服、、、、要りますか??

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。