ミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

【時短・らく家事】○○のにおいのする洗濯機

いつもご訪問いただきありがとうございます。

ズボラな私は家事全般が面倒で仕方ない。

最近は自分の好きなことに時間を費やすことへの重要性を深く感じているので、そういった時間を作るために、

洗濯はほとんどを乾燥機付全自動洗濯機にまかせ、

掃除はロボット掃除機にまかせ、

食器洗いは食洗器にまかせ

材料が無駄になるとか、かえって高くつくとかという良い口実ができたので、料理すらまともにやっていません💦

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村

(よかったらポチしてください。励みになります)

 

自称ミニマリストになる前は、

寝るまで座るということをしなかった私ですが

最近は夕食後はゆっくりとソファに座って好きなことに向き合うことができます。

出来る限り家電に頼っているので、家電が異常をきたすと一大事です。

 

以前、私の大切な洗濯機が異臭を放ったことがありました。

異臭とはどんなかというと、そう、まるでドブ

さすがに洗濯物からはその匂いはしませんでしたが、洗濯機のドアを開けるたびにプ~ンとドブのにおい・・・

洗濯層のまわりについたゴミを掃除してみたり、洗濯槽のカビ取り洗剤を買ったりとか対策したのですが、全然直らず、、、

ふと気づいたのが 排水部分のドア。

排水前にアミでホコリやゴミをキャッチする部分ですが、おそるおそる開けてみると案の定一番強いドブ臭が!!

 

しかも、なんだかプラスチックの網にいろいろ絡みついていて臭いし取れないし非常に面倒!!全自動洗濯機にこんな面倒な作業が付随するとは!!

このドブ臭がするたびに(いや、する前に)この作業が必要なの!?

と、、勝手にムカ💢ついたのを覚えていますw

不便なことが出てくると自分の都合に合わせて検索をかけて、問題解決のものを見つけるのが得意な私は検索しまくりました。

 

そこで以前もご紹介したこれ

 


 

 


 

これは本当に便利です。

これのおかげでネットを外して少し水洗いするだけですぐにきれいになります。

これをなるべく安くストックしておくことで、頻繁に変える方が面倒でじゃないことにも気づき、これ以降洗濯機からドブ臭がすることはなくなりました。

 

私のようなズボラさんには非常に好都合な商品ですが、まめに掃除されるかたにもすごくお勧めです。ホコリがプラスチック網に絡まない分時短にもなりますよ。

 

私の一押しです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。