ミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

【ミニマリスト】貯められる人は超シンプルを読んでみた

いつもご訪問いただきありがとうございます。

家計再生コンサルタントの横山光昭さんの「貯められる人は超シンプル」を読んでみました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村

(よかったらポチしてください。励みになります)

なぜかと言えば私のミニマル化は進んでいますが、新居建築や年度初めなどの出費も続き、もう一度チェックが必要かと思ったからです。

家の建て替えを目指して貯金していたときは、信じられないくらい貯めたんです~~~

住宅ローンが始まったとはいえ、もう少し貯められるはずなんだけど・・・・

 

そう、少し節約の自信が無くなってきたのです。

確かに新居に必要なものものあったので、財布のひもは緩み気味でした。

先月から気を引き締めて生活していますが、数カ月前使用したカード請求が来ると、気が重くなるのです。。。。

 

冒頭から部屋が片付いていないとか物があふれているとか、ミニマル化が貯蓄のカギになるっぽい内容。

私、出来出ますけどなにか?

なんて感じで読んでいたのですが、やはりせっかく勉強のために買った本ですから素直に読もうと心入れ替えて読むことにしました。

読んでいるうちに、、、あぁ、、初心忘るべからずってことだよね。。。。

と思い始めました。これを機に、貯蓄の鬼を化していたころに戻れば良いのです。

ともあれ、この本ですが具体的にやるべきことがかなり分かりやすく書いてあります。

本気貯蓄未経験者の方にはすごくおすすめです。

私もこの本を読む機会が出来てよかったと思います。自分以外の視点から見ると色々な考え方があるんだと再度確認することができました。

 

今日からまた貯蓄の鬼化します

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

最近、私の選んだ商品のショップを開いてみました。

お時間あったら見てみてくださいね
OPEN THANKS クーポン配布中!
10%OFFコード:VkilUaWJ7g

no-iraira.stores.jp