ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

【健康志向】PrimeDAYと楽天お買い物マラソンを目前に

いつもご訪問いただきありがとうございます。

7/11・12はPrimeDAY、7/11~楽天お買い物マラソンということで、来週はお目当てがあれば得出来るかもしれません。以前と違って、私のネットショップの買い物かごの中には物がありません。以前はちょっと欲しい時は買い物かごに入れていたので20~30点の商品がかごに入っていました。

ミニマリストになってからは1回買い物かごに入れても、少し経つとやっぱりいらないな~と削除という日々。

しかし、、、今回ばかりは買いたいものがあります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村

(よかったらポチしてください。励みになります)

 

このところ、添加物などの話題も多かったので本日「健康志向」というカテゴリーを作りました。

私の健康志向(ずぼらなので完璧主義からは完全に脱しますが・・・)な話をこのカテゴリーに増やしたいと思っています。

 

で、今回買いたいのは

 

なぜこれか?

セルロースが入っていないからです。

じゃあセルロースは何なのか?といいますと、

セルロースは植物細胞の細胞壁を構成している炭水化物の一種。糖質と食物繊維からなる炭水化物のうち、生体内で消化されないことから後者の「食物繊維」の方に分類されます

チーズなどの乳製品に使われることが多いのは、チーズ同士がくっつきにくくする作用があるためだそうで、これが入っていないとチーズ同士がくっつき固まって使いにくくなるのです。

一般的にはセルロースは腸内環境に影響を及ぼさないということで、健康被害なども出ていません。危険だということも一般的にはなさそうです。

しかし、、、、

【セルロースの特徴】
1.繊維状
2.水と混ぜると膨張する
3.水や油、アルコールなどには溶けない
4.植物によって合成される
5.化学処理によって様々な形で利用される

危惧されるのはこのセルロースの特徴の⑤です。

どうやら加工によってはまだどういう影響があるか不明なんだそう・・・

(※一部ブログや資料からの情報です。ご留意ください。)

なんなら

そもそもチーズは保存食なんだから添加物いらないじゃないか?

と考えた結果、セルロース不使用のチーズに至ったわけです。

最近読んだ本には牛乳や乳製品はリンが多く含まれているので、食べすぎは良くないとのことでしたので、

出来るだけ害の少ない美味しいものをたべようじゃないか。

といっても、チーズって200g 300円前後しますし、今回選んだチーズも200gだと約398円。

なのですごく金額差があるわけではありません。

一部情報ではセルロースがカサ増しに使われているんじゃないか?などもあったので、それを考えれば純粋なチーズ100%。納得できる金額です。

 

でもやっぱりポイント多い方がいいよね~と思いマラソン忘れないようにリマインダーに登録しました。

食してからまた感想をレポートします~

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

最近、私の選んだ商品のショップを開いてみました。

お時間あったら見てみてくださいね
OPEN THANKS クーポン配布中!
10%OFFコード:VkilUaWJ7g

no-iraira.stores.jp