ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

【ミニマリスト】トイレにスリッパは必要か?

いつもご訪問いただきありがとうございます。

今日はスリッパです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村

(よかったらポチしてください。励みになります)

来客用スリッパ。。。

トイレ用のスリッパ。。。ミニマリストさんのお宅にはないことが多いような。

他にも例を挙げれば玄関マットとか、トイレのマットやカバーですよ。

 

確かになければ掃除もラクだし、洗濯しなくても良いのです。

 

でもなんであるんでしょう??

きっとですけど。。

昔は床が冷たかったから、畳からフロアへ変わった時に廊下とかが寒かったんではないでしょうか??

玄関入って靴を脱いだあとも、廊下が冷たいから玄関マットで一息ついて、スリッパ履いて移動したんでは???

同じ理由でトイレです。

 

昔はトイレの床もタイルとかで冷たかったからマットやスリッパは必須でしたね。

便座は今は暖かいのが多いですが、昔はヒヤっっとして心臓が止まるかと思うくらいの衝撃がありました・・・(30年くらい前??)

便座カバーがついていると普通に使えましたよね~

 

以前の家はブレーカーがよく落ちたので、便座の電源が落ちていて冬場は衝撃を受けていましたが、普段はもうぬくぬくとした便座で快適ですね。

 

で、今の家といえばトイレの床はクッションフロア、便座は暖かい。

断熱性能も上がり、床も昔ほど冷たくならない。

 

ということはあまり必要ないのでは???

 

とりあえず我が家、トイレはマットもカバーもありません。

ですが、靴下または素足でトイレに入るのに抵抗がある方ようにスリッパは用意してみました。

でも、、、、邪魔

普段自分たちが使わないので非常に邪魔です。

ということでこうなりました。

f:id:eruL2016:20230830132152j:image

「使いたい方はどうぞ」 方式です。

掃除もどかさなくて良いのでラクです。

両面テープ付のタオルハンガーを使ってみました。

ちょっとおすすめです。

ちなみに玄関は引っ越し早々傷をつけてしまいまして。。。。

マットでごまかしています。。。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

最近、私の選んだ商品のショップを開いてみました。

お時間あったら見てみてくださいね
OPEN THANKS クーポン配布中!
10%OFFコード:VkilUaWJ7g

no-iraira.stores.jp