ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

ミニマリストを意識して減ったものは〇〇

私のブログに訪問いただきありがとうございます。
今日のテーマは

ミニマリストを目指したら減ったもの

ミニマリストを目指してミニマムになったのは

物理的なものばかりではありません。

私は以前もお話したように忙しい毎日を送っておりまして、

何事においても雑

もちろんやることは早いのですが、全部雑でした。

料理もあっという間に作り上げますが周囲は散らかり、ありえない場所に食材が飛んでいる有様。クローゼットには畳んたものを積み投げ上げるという荒業でお目当てを探すのに一苦労。

 

ところがミニマリストを目指してからはスピードダウン、少し丁寧 になりました。

がちゃがちゃしていたキッチンに物がなくなったのでなんとなく気分が落ち着きました。

しかも綺麗な場所に物を飛ばすのは気が引けて、切ったり焼いたりも丁寧になりました。

汚すと掃除しなくてはならないので面倒くさがりの私はそろりそろりと調理するようになりましたw

 

しかもなんだかゴミの分別もきちんとやるようになっていました。

もちろんミニマムな暮らしを望んでからはフードロスのないように食材を購入しているので生ごみ自体かなり減っていました。

それに加えて分別までするとゴミはかなり減りました。

週に2回の可燃ごみの日には1回45Lの袋で3個くらい出していたのに、今では1つないのです。

ゴミ袋代も浮いてきましたww


洋服代が減ったのか?と言われれば、値段ではなく気に入ったものを買うようになっただけで単価が上がったので減っていません。

食費は節約できているのか?と聞かれればフードロスは減ったけれど、美味しいものをみんなで楽しみたいと思っているので節約は出来ていません。

衝動買いや100円ショップでの無駄遣いは減ったけど、必要なものにはお金がかかります。

 

結局。。。。何が減ったのか?

 

ゴミと雑な私。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

最近、私の選んだ商品のショップを開いてみました。

お時間あったら見てみてくださいね
OPEN THANKS クーポン配布中!
10%OFFコード:VkilUaWJ7g

no-iraira.stores.jp