ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

【ミニマリスト】胃カメラでポリープ?家事サービスでストレス軽減

いつもご訪問いただきありがとうございます。

先日毎年恒例の胃カメラで検査をしてきました。

私はバリウムを飲んでの検査がやりたくないので胃カメラです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村

(よかったらポチしてください。励みになります)

毎年少し胃炎と言われますが、今回は小さいポリープの痕があると言われました。

ポリープと聞くとストレス

ノンストレスで生きたい私にストレスとは・・・

ということで今回はストレスのお話。

 

友人と話していると、家事が本当にストレスらしい。

中でも掃除は大嫌い。

確かに遊びに行ったときに物の多さに驚きましたが、捨てる気が全くなしなので

敢えてミニマル化は薦めません。

ミニマリストを目指すには、理想の生活がミニマルなものであることと、決意が必要だからです。

 

しかし相当なストレスとのことだったので、古くからの友人のために使そうな家事サービスを調べてみました。

家事サービスは最近結構あります。

CMとかでもいろいろやってますし、料理家事代行の〇〇さんの料理番組!なとテレビでも特番が組まれるほどです。

 

でも家事代行でも今日は料理、今日は掃除、とか時間もちょっとだけでよいという場合と徹底的にお願いしたいときとあります。

求めるものを求める時間だけやってくれたり、整理整頓の苦手な友人の手助けになるものはないか??

ということで検索。

最終的にこれどう?と思ったのが

Casyという会社の家事代行サービスです。

サービス内容が

・お掃除代行

・お料理代行

・ハウスクリーニング

・整理収納

ポイントは最後の整理収納です。

整理収納のスペシャリストがお部屋をすっきり快適にします!

と書いてあります。サービスによって金額は変わりますが、このくらいの価格で一旦整理収納してもらってから、コンスタントに日を決めて片付けてもらえばよいのでは?

と思います。

一旦部屋がきれいになると汚したくなくなりますが、一定のレベルと越えて汚くなると片付けなくてもよい気持ちになるので、そこそこ綺麗を保つ必要があるからです。

 

実際、新居に移るとき私はすこし綺麗を保てるかが心配で週に1回くらい家事代行を頼もうかと思っていました。

最近は綺麗が保てることが分かったので掃除代行は考えていませんが、先日もお話したとおり

料理が苦手なことに気づいた

ので、来客時や誕生会の前にはお料理代行に数時間来てもらって作ってもらう方法もありだな~と考えています。

伝説の家政婦○○さんの作る料理のほうが断然美味しいですもんね~

得意でもない料理を日々作っているのですからたまにはズルしてもいいと思います

(↑ちょっと卑屈になっています)

 

ということで、

お掃除が苦手な方やお料理が苦手な方は全然家事代行サービスおすすめです。

こういう手助けをしてもらったらすごく気持ちが楽になると思います。

子供がいれば家事に子育ても加わります。

こういうお金の使い方もアリだと思います。

px.a8.net

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

最近、私の選んだ商品のショップを開いてみました。

お時間あったら見てみてくださいね
OPEN THANKS クーポン配布中!
10%OFFコード:VkilUaWJ7g

no-iraira.stores.jp