ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

【ミニマリスト】お気に入りは育つタオル

いつもご訪問いただきありがとうございます。

以前タオルの捨て時がわかったというブログを書きました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村

(よかったらポチしてください。励みになります)

引っ越しをきっかけにタオルの捨て時を知り、

本当のタオルの柔らかさを45歳にして体験したのですが、

ズボラな私は漂白してしまったり、ブリーチ後の髪を拭いてタオルが変な色になったりして、ちょっとずつ雑巾やふきんへと強制的に降格させてしまうため、

先発のタオルたちが少なくなってきました。

タオルを購入する際に気にしているポイントは、

洗えば洗うほどふわふわするというような育つ系のタオル。

以前テレビで見て以来、次からこれだな。

と思っていたサイトがあります。

その名も育てるタオル

育てるタオルとは

その名のとおり、見た目も、肌触りも、使うほどに“育つ”不思議なタオル。
おろしたては初々しく、なめらかに整ったパイルが、
洗うたび豊かに、心地よく育って、愛しさをましてゆく。
ふわりと軽やかで、水分をスッと吸水しながら、
すぐに乾いてくれるのもうれしくて、つい手が伸びる。

 

素敵。

タイミングが合えばアウトレットもあるんです。

お風呂からでて顔にぱふっとしたときのふわふわ。

私の日々の幸せの一つです。

贅沢OKの部分です。

雑巾を顔に当てていたときには味わえなかった幸せ。

 

しかし、、最近感じた何かのにおい。。。

至福の時間が邪魔されてしまう。

ということで

を購入して入れてみることにしました。

私はリピート購入したくらい気に入っています。何が良いって大きさです。

ほかのこういう商品に比べて小さめなので置いておくのにちょうど良いのです。

結局数回に一回入れて、無事至福の時間は守られました。

なんか変なにおいがするな~と思ったら試してみてください。


最後にミニマリストっぽく言うと、年末年始とか結構タオル頂いたりする機会があると思うのですが、私は基本的にいただきません。

お気持ちだけで大丈夫です。

といってお断りします。

以前だったらタオルとして使ったり、布巾にしたり、雑巾にしたりできるじゃん

と思っていただいていたのですが、タオルはお気に入りを買って使うことが幸せだということに気づいたのと、強制降格で雑巾候補はできるので、それ以上には必要ないのです。

自分で選ぶこと

これが幸せだなあ と思うようになりました。

頂き物には注意です。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

最近、私の選んだ商品のショップを開いてみました。

お時間あったら見てみてくださいね
OPEN THANKS クーポン配布中!
10%OFFコード:VkilUaWJ7g

no-iraira.stores.jp