ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

【ミニマリスト】買いなおすのは反省しなくてよい

いつもご訪問いただきありがとうございます。

私が新居に持ち込まなかったものに

大きなホットプレートがありました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村

(よかったらポチしてください。励みになります)

何かのイベントのおさがりでいただいたので、たまにつかってはいたものの収納に困って外の物置に収納していました。

 

さすがに重いし、毎回使うために外に出ていくのもなんだかなぁと思っていたので思い切って知人に引き取ってもらったのですが、、、

たまに使いたくなるんですよね~ホットプレート。

 

特に子供の友達が遊びに来たりすると、ホットケーキやクレープを作ったり

まとめて焼きおにぎりを作ってあげたりするのに便利なんですよねぇ

 

夕飯が餃子だけしかないときでも、ホットプレートで焼くとなんだか豪華に感じたりして、、、(私だけ?)

 

ということで選びに選んで購入したのがabienのMagic Grill。


 

なにが良いか?って

足が外れるんです!!

足をとると軽くなり、持ち運びが楽です。

ホットプレートは日頃使わないので前からキッチンの上の棚に置きたかったのです。

 

使用頻度は高くないけどないと不便を感じる憎い奴です。

 

ここで今日の本題です。

今まで処分したものは数あれど基本的にはないことに不便を感じることは驚くほどないのです。

 

ということで、必要なものは買いなおすのです。

ミニマリストになりたい!これはきっと必要ないと思って処分したものの、また必要になるものは今後もライフスタイルが変わらない限り買い直す自分にとって必要なものです。

 

これはあまり深く考えず購入しても良いのです。

 

だって決意して決行した断捨離です。

すごく思い切りが必要だったはずです。

相当ものを処分したでしょう。

 

一生懸命頑張って成し遂げた一仕事。

そちらを評価してください。

 

私頑張って断捨離したな~

これでミニマリストへの第一歩って感じ。

そんな良い気分を壊さないで、必要なものは購入しましょう。

 

ということで

ミニマリストよねは

処分したものを買いなおすことになっても

反省しません。

今の頑張りに乾杯!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

最近、私の選んだ商品のショップを開いてみました。

お時間あったら見てみてくださいね
OPEN THANKS クーポン配布中!
10%OFFコード:VkilUaWJ7g

no-iraira.stores.jp