ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

【ミニマリスト】ミニマリストになって見えたもの

いつもご訪問いただきありがとうございます。

ちょっと間が空いてしまいましたが、

今日はそのことも含めて。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村

(よかったらポチしてください。励みになります)

ミニマリストを目指して色々やってみていると、

家やワードローブが片付いてくるのに加えて頭の中も整理出来てきます。

40代も半ばになってなんだかひらめいた!

ということで、起業してみました!

んで、いろいろやっていたところちょっとこちらが疎かになってしまいました💦

 

なんだそれ~(笑)という感じでしょう!!

一からの企業。一度やってみたかったんです~。

そしてその仕事を通じての不登校児やワンオペ育児ママへのケア。

もちろん簡単に成功するとは思っていませんが、だんだん手ごたえを感じています。

 

ミニマリストを目指して良かったことはこういう部分です。

引越しが発端でミニマル化を始めましたが、

家もワードローブも頭もクリアになって気持ちにも余裕が出てきて、知らない誰かを思いやることが出来てきました。


もともと福祉系出身で奉仕の気持ちはあったのですが、仕事は全く関係ない方向へ。

結婚して子育てと家事とたくさんの持ち物で、なんだかバタバタ過ごしていたので毎日が精いっぱいでした。

私は楽天家なので気持ちが病んだりすることは無かったですが、忙しさや生活の混乱は

”人の不幸は蜜の味”な精神状態になってしまうこともあるでしょう。

そういう精神状態にならなかったにせよ、ボランティアなどする余裕や考えもなく過ごしてきてしまったので、これからは自分の思う方向で何か困った人の手助けが出来ればと思います。

 

やったことのない人にとっては、ミニマリスト・ミニマル化はただの断捨離や片付けや節約に見えるかもしれませんが、やってみると考え方が変わるほどの大きな変化を感じることのできるものです。

本当に自分に必要なものは何なのか?

という問いの答えを見つけることができます。

 

なんだか精神論の様な感じになってしまいましたが(笑

ともかく私はミニマリストになったことで、生活がキラキラしてきたのです。

何をしてるいるかは追々お話することにして。

 

片付けや断捨離に一歩踏み出せない方!ぜひやってみてくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。