ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

【ミニマリスト】ミニマリストはテレビを持たない?

いつもご訪問いただきありがとうございます。

ミニマリストってテレビ持たないんでしょ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村

(よかったらポチしてください。励みになります)

 

◆ミニマリストはテレビを持たないのか?

いえいえ、、、そんな定義はありません。

ミニマリストは個人的なライフスタイルの選択であり、人によって異なるため、すべてのミニマリストがテレビを持っていないというのは正確ではありません。

テレビを持たないという決定は個人の価値観、目標、好みによって選択するものです。

ただミニマリストの中には、ミニマリスト的なライフスタイルの一環としてテレビを持たないことを選択する人もいます。

テレビを持たない理由はなんでしょう?

 

◆テレビをもたない理由

乱雑さを減らす:
ミニマリストは、生活空間の物理的な乱雑さや所有物を減らすことを目指すことがよくあります。 テレビはかなりのスペースを占める可能性があり、環境をシンプルで整然と保つという目標に合致しない場合があります。

 

消費者主義の回避:

テレビでは、消費者主義や物質主義を促進する広告がよく取り上げられます。 ミニマリストは、より有意義な追求や経験に集中するために、そのようなコンテンツへの接触を制限したいと思うかもしれません。

 

時間管理:

ミニマリストは時間の使い方を優先することがよくあります。 彼らの見方によれば、テレビを見ることは時間のかかる活動であり、他のより充実した、または生産的な活動ができなくなる可能性があります。

 

マインドフルネスの強化:

ミニマリズムは、マインドフルネスと意図的な生活を強調することがよくあります。 ミニマリストの中には、テレビが気を散らし、完全にその場に集中して集中する能力を妨げる可能性があると感じる人もいるかもしれません。

 

デジタル過負荷の削減:

ミニマリストの中には、よりバランスのとれた集中した生活を送るために、画面を見る時間を減らし、デジタルに気を散らすものを減らすことを選択する人もいます。

 

◆テレビを持つミニマリスト

というわけで、私はテレビを持っています。

そして、日々すすむ老眼のために引っ越し時に激安だった75インチを購入。

さすがLGと思いましたが、、、今の相場ではなかなかない金額で購入できました。

f:id:eruL2016:20230731085305j:image

私としては、朝の少ない時間のなかでキッチンからニュースを見るのは重要な情報源ですし、クイズ番組を家族で答えを言い合うのも貴重な時間なのです。

 

子供たちの部屋にはテレビは置いていないので、大きな画面で何か見たいをときはリビングにきてみるので、それも年齢があがるごとに少なくなるコミュニケーションの1つになると思っています。

◆結局のところ

ミニマリストを目指して頑張っている皆様。結局は自分の判断になります。

真面目な方ほど究極を目指してしまうとは思うのですがミニマリストは自分の幸せのためのライフスタイルです。

私のようなスボラミニマリストもいますので、ご安心ください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

最近、私の選んだ商品のショップを開いてみました。

お時間あったら見てみてくださいね
OPEN THANKS クーポン配布中!
10%OFFコード:VkilUaWJ7g

no-iraira.stores.jp