ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

【らく家事】TOTOサザナの排水口には○が絡まって不快だった話

いつもご訪問いただきありがとうございます。

本日はお風呂の排水口の話。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村 


(よかったらポチしてください。励みになります)


お風呂の掃除に関してはズボラな私にとっていつでも最重要テーマです。
以前は風呂掃除が楽になる家づくりとグッズをご紹介しました。

yoneslife.com

新居になり、新しいお風呂で快適!

これで風呂掃除もラクだわ~と思っていたところ、新たな問題が。

排水口。。。。

我が家はTOTOさんのサザナ。ヘアキャッチャーも使いやすそうだと思っていましたが、

微妙な網幅だからか、髪の毛が絡まってすご~~~~く嫌な感じ

掃除するのもすご~~~く不快

以前はフェリシモの排水口ネットを長らく愛用しておりました・・・

これはそのまま捨てられるのですごく楽だし、不快な思いをしなくてよかったのです。

(リンクしてます)2023/6/17現在¥748 送料別


しかし。。。。今度のお風呂はつかない・・・・

さてどうしよう。。。

ということで

こちらを購入。もちろんInstgramや口コミリサーチ済みです。

はめてみたところピッタリ💛

f:id:eruL2016:20230617102958j:image

(なぜか周りを掃除する前に撮ってしまったので写真小さめです💦)

網も細かいので髪の毛が絡まりにくいようで、乾燥⇒ゴミ箱直 で排水口は掃除簡潔します。

ぬれていたり、少し絡まってもティッシュでひとぬぐい。

国産でしっかり作られておりました。

あつらえたようにウチのお風呂場排水口にシンデレラフィット(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あのお掃除が嫌いな方におすすめです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

最近、私の選んだ商品のショップを開いてみました。

お時間あったら見てみてくださいね
OPEN THANKS クーポン配布中!
10%OFFコード:VkilUaWJ7g

no-iraira.stores.jp