ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

【ミニマリスト】断捨離の結果残った家電

いつもご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村

(よかったらポチしてください。励みになります)
[:contents]

今日は

断捨離の結果残った家電をご紹介します。

私はすでに大規模な断捨離は完了しています。

引越しもありましたので、かなりの量処分しました。何年も使わなかったり、使い勝手が悪かったものをはじめ、使用頻度が低かったり流行りものだったりと、、、私はもともと買い物が大好きだったのでいろいろなものがありました。

処分したもの

  • 低温調理器
  • 電気温風ヒーター
  • 電気あんか
  • 電気毛布
  • 昔のホットプレート
  • 電気鍋
  • 電気ケトル
  • こたつ
  • ホームベーカりー
  • 流しそうめん機二人用
  • ピザ用トースター
  • 除湿器

使用頻度が低くきれいなものは、欲しい方に貰っていただきました。低温調理器は流行りで買って使わず、温風ヒーターはスボラな私は灯油をいれるのが面倒すぎて使わず、、、と基本的に使用しないものの処分となりました。

ホットプレートは大型だったので重くて使い勝手が悪いので使わなくなっていましたので我が家より大家族の方に貰っていただきました。

ホームベーカリーも10回くらいは使いましたが、私が作るパンよりも買った方が安くて美味しいと思ってから使わなくなってしまったので貰っていただきました。


残ったもの

  • 乾燥機付全自動洗濯機
  • 冷蔵庫
  • 炊飯器
  • 扇風機
  • コーヒーメーカー
  • 電気ポット
  • ジューサーミキサー
  • トースター
  • 電子レンジ
  • タコ焼き機※
  • 流しそうめん機大人数用※
  • ポップコーンメーカー※
  • わたあめメーカー※
  • 生ごみ乾燥機

まだ小学生がいるので※印がついたものは捨てられません。結構使用頻度が高いのですw

友達が遊びに来た時はたいがいタコパ。

夏は流しそうめん。

 

一見無駄っぽく見えるものもその家庭にとっては必要だったりしますので、無理して使用頻度を減らす必要はないと思います。


結構頑張って捨てたつもりでしたが、1年以上たつ現在でも同じものを購入しようと思ったり、

あれは捨てなければよかったと思うことはありません。

確かに家電はそれなりの金額のものも多いので、処分するときには”もったいない”気持ちになりましたが、これだけ使わないものが

家のなかのスペースを陣取ることになると思えば、

どかしてしまえ~という気持ちに私はなりました。

大きいものは特にスッキリ感が強いので、片付けた感があがりますよ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

最近、私の選んだ商品のショップを開いてみました。

お時間あったら見てみてくださいね
OPEN THANKS クーポン配布中!
10%OFFコード:VkilUaWJ7g

no-iraira.stores.jp