ミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

【ミニマリスト】詰め込む我が家のおせち

いつもご訪問いただきありがとうございます。

我が家の正月には毎年きちんとおせちを用意します。

作るものも数点ありますが、こっそり取り寄せたものを詰め込んで仕上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村 

(よかったらポチしてください。励みになります)

毎年どのおせちを買うか悩みます。

あんまり高額なものは買えませんし、子供が食べないものが入りすぎていてももったいない。楽天などでポイントを使って手出しの金額を少なくしたり、ふるさと納税のものを買ったりと工夫しているのですが、先日TVでみかけて速水もこみちさんのおせちがとても美味しそう・・・

 

 

15800円、、ポイントを駆使して1万円くらいで買えるといいです。。。

調べてみると芸能人プロデュースおせちって結構ありました。

 

 

こちらは森久美子さんプロデュース。これは我が家には手がだせません。

個人的には洋風おせちが好みです。

 

ちょっと前からつくりおきおかずの通販を頼んでいるのですが、

あまりにラクで非常に快適な日々を送ってしまっているせいで罪悪感も全くなくなった今日この頃。

年末年始はせっかく休みなので、FP3級の勉強をしたいと思っています。

なので、こういう部分は出来る限り手を抜いていきます!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

最近、私の選んだ商品のショップを開いてみました。

お時間あったら見てみてくださいね
OPEN THANKS クーポン配布中!
10%OFFコード:VkilUaWJ7g

no-iraira.stores.jp