ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

【ミニマリスト】減らしたら楽だったもの

いつもご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村

(よかったらポチしてください。励みになります)


今日のテーマは減らしたら楽だったもの です。

漠然とミニマリストを目指してネット検索したり本を読んだりしてやり方を模索しながら進んできました。

はじめは洋服とか不用品を断捨離していったり、THEミニマリストっぽい行動をしていましたが、そういう行動の先にはオリジナリティが芽生えてきました。

 

自分の基準でミニマムの度合いや種類を選んでいくことで自分にとってベストな状態を作って行く。

そういう所で幸せを感じたり、満足したりできるようになったことがミニマリスト目指して良かったと思う部分です。

 

毎日生きて行くにあたって仕事や家事、立場的に欠かせない行動がありますが、そういうものも整理して行くときっと簡素化できて楽になるんだ!自分の時間がもっと増えるかも知れない!と思うと少しルンルン🎶します。

そういう感じにミニマリスト的行動をとってきているわけですが実際に減らしたらかなり楽になったと思うものをご紹介します。

 

①バスタオル

これは洗濯が格段に楽になりました。ウチではバスタオルは使いません。フェイスタオルのみです。

場所もとりませんし。結構間に合います。

②皿

毎日ほとんど同じお皿使ってませんか?

ということで使わない物を処分したらその場所が空いて使い勝手が良くなりました。

③トイレマット

これはこまめに拭けば良いし、その方かかえって清潔だということに気づきました。

④買い物

ネットスーパーが98%です。

買った履歴もわかるし書いすぎを防げました。高いかと思っていましたが、ついで買いや値引きシールに惑わされませんし、予算きっちり買い物できて経済的です。

⑤お風呂の棚類

これは掃除がラクでした。ズボラな私はいつのまにかヌルヌルしてしまうお風呂の棚にはいつもイライラしていました。

台の部分その下に生えるカビたち。

それが全くない!ほんとにおすすめです。

⑥洋服

私はウィークディは制服化したので特にラクです。なにも考えず制服として毎日同じものを着ています。自分ではもう全然気になりません。ほかの人がどう思うのかも気にならず洗濯もラクです。お出かけ用はお気に入りを数枚用意してあります。

管理はすごく楽になるし、お出掛け着はお気に入りでルンルンします。

でも制服化だからといって安価なものを買うと結構駄目になりやすく、形もよくないので来シーズンからはもう少ししっかりしたものを買おうと最近思います。去年の秋から冬はドゥクラッセのロンTを着ていました。形がキレイで気に入っていたのですが、縮み具合がかなり激しく次のシーズンは似たようなものでも別なのを選びたいと思います。

 

全体的にモノを減らしたので、以前より全てにおいて楽ですが、目立ったものを挙げてみました。

他にもあったらまた次の機会に。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

最近、私の選んだ商品のショップを開いてみました。

お時間あったら見てみてくださいね
OPEN THANKS クーポン配布中!
10%OFFコード:VkilUaWJ7g

no-iraira.stores.jp