ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

ミニマリストの靴下

断捨離で思ったこと。

修繕不可能な穴のあいた靴下はもちろんさようなら。

擦り切れそうな靴下もまぁもうお疲れ様。

だらしない私の靴下カゴにある片方だけの靴下、

数種類。

なぜ、毎日洗濯機に入れて洗うだけで生き別れるのか。

私にとってはもう怪奇現象の域なのですが、

ないものはない。

 

これが全部同じ靴下だったらどうでしょう?

もう一度新しいパートナーと組み合わせることができるのでは?

 

あぁ、ミニマリストは同じ靴下だ。

その時確実に感じました。

気に入った靴下、老舗の廃盤にならない靴下を探そう、そして買い替えていこう。

いや、今の靴下を同じものに全部入れ替えようか?

 

考えた結果、今あるものが全部さよならしたら

廃盤になりにくそうなものを3足買う予定。

 

と思って約1年。

 

思いの外靴下をたくさん持っていたらしく、

まだ買い替えは実行されていません。