ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

ミニマリストへの道④キッチン

主婦の秘密の場所キッチン。

いつ買ったのかわからない調味料たち

私は料理好きです。でもそれは理由にならないですね。

だって使わないんですもん

引越しを境に処分いたしました。

賞味期限切れがほとんどでしたが、ゴミ袋いっぱいのものを見て悲しくなりました。

収納してしまうと使わないものは不用品

買いだめして良いのは普段使うものだけ

仮住まいのマンションは狭いんので

今は買い物すら行かず、宅配に頼っていますが

こっちの方が安上がりでフードロスもなく

結局一石二鳥でした

 

食器もカトラリーも余分にあってもごちゃごちゃするだけなんだなーと

思い切って処分して

次から奮発して素敵なのを揃えようと企んでいます。