ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

【ミニマリスト】結構1つで間に合ったもの

いつもご訪問いただきありがとうございます。

 

購入時、セットで売られていることが多かったり、何となくもう1つあった方が良いんじゃないかと思って増えがちなものってありませんか??

今日は結局1つで間に合ったものをピックアップします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村

 

菜箸

これって100均とかでも2膳とか入ってませんか?

なんか多く入っている方が得な感じがして、多めのを選んで買っていました。

結局今は¥300ショップで売ってた1膳のみ。

私が1番「なんであんなに持ってたんだろう」

と思ったものナンバーワンです。

お玉も同様です。

でもフライ返しは大と小が必要で持っていますw

 

3足組靴下

靴下はいつも同じものを買いたいのですが、気に入ったものが3足セットだったため購入、買い足し時にバラ売りしていなかった事が判明。どうしても3足買い足したくなくて、ブランドを買えました。1足使えなくなった時に欲しいのは1足なんです…

はじめに3足セットを買ってしまったのが悪いんですけどね、、、、

しかし

1足売りのものは少し単価が高かったですが、持ちが良いことに気付きました。

結局は1足売りのものに変えて良かったです。

 

魚肉ソーセージ

あれは何故束売りなんですかね?

私はあの束売りの魚肉ソーセージの太さが使いやすくて好きなのですが1本売りしてるのを見たことがないです。1本で買うとチョット立派になってしまうというか太くて使いにくいのです。

細いチーズかまぼこスティックも同じで不満いっぱいです。

 

鰹節パック

確かにあの1パック売りはコスパ悪すぎかもしれませんが、1袋売りは大きすぎませんか?

出汁をとるのにこだわらないのでアクセントくらいにしか使わないのに鰹節大きすぎまたは多すぎ問題です。

 

日々思う4点でしたがw

本当に小さなこと

ですが、やはり無駄は良くないです~
単価を下げるための企業努力だとは思いますが、昔のように商店街で好きな分買えたら良いのにな~と思います。

スーパーのプラパックも無くなってほしい。。。。

あれのせいで分別が大変だし、環境にもよくない。

ちょっとずつ自分で出来るSDGsもやっていきたいと思う今日、このごろ

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

最近、私の選んだ商品のショップを開いてみました。

お時間あったら見てみてくださいね
OPEN THANKS クーポン配布中!
10%OFFコード:VkilUaWJ7g

no-iraira.stores.jp