ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

【ミニマリスト】なんでか他人が気にならなくなるミニマムな暮らし

いつもご訪問いただきありがとうございます。

ミニマリストの皆さんのブログを拝見していると、ミニマムな暮らしの中で自分に自信がついたとおっしゃる方は少なくありません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村

(よかったらポチしてください。励みになります)

私は幸せなことにもともと自己肯定感が高いです。歳をとるにつれ、より一層、他人の評価が気にならなくなりました。加えてミニマムな暮らしをするようになってから心にゆとりが出て、毎日充実した気分です。

断捨離も限界までやると達成感が生まれます。理想の暮らしに近づくと、より自信になります。

自分に自信がつくと、私は毎日同じ服を着ても平気になりましたw

自分に自信がつくと、人の不幸は悲しく感じられ、人の幸福を幸せに感じることができるようになります。


何故他人の事が気になる人がいるんだろう。


昨日も悲しいニュースを聞きました。
世の中には感覚の違う他人に自分の世界観を押し付ける様に主張する方がいますね。

自分には縁もゆかりもない人の行動や生活に自身の意見をネットなどに書き込む方です。


ホリエモンさんが「悪口は言っていいけど、ネットに書き込むな。傷つくから。」とおっしゃっていました。残りますし、本人も見られますから。と。

 

ホリエモンさんがメンタル強かろうが弱かろうが、普通傷つきますよね。


主張する方は他人を傷つけたいのでしょうか?


今回に限らず、以前何回も起きている悲しいニュースが誹謗中傷のせいとは限らないですし、本人しかわからないことです。

でも、やっぱり誹謗中傷が多いこの日本は病んでいるなぁと思います。


人は悩みは尽きないでしょう。。。私も今月と来月は支払いが重なり気分はどん底です。。。

さらに他人に陰口なんて言われたら悲しくなってしまうことでしょう。

でも同時に、私はきっとその人より幸せなんだな。

と思うことができます。そんなことしかできないなんて可哀そうな人だな。と思うようにしています。

 

私はあの彼のInstgramをフォローしていましたが、本当に輝かしくて、まぶしくて、頑張ってらっしゃいました。私は単純に喜ばしく、応援したいと思ったけれど、あの輝かしさを疎ましく感じる方もいたのでしょう。

そんな方々も自身のコメントを削除したり、アカウントを消したりしてるようで、、、

なんと、〇〇・・・

 

こういう話をするブログではなかったのですが、こういうニュースが悲しすぎて書いてしまいました・・・

 

みんなが幸せだと良いのになぁと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

最近、私の選んだ商品のショップを開いてみました。

お時間あったら見てみてくださいね
OPEN THANKS クーポン配布中!
10%OFFコード:VkilUaWJ7g

no-iraira.stores.jp