ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

【らく家事】床を綺麗に保つ方法

いつもご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村

(よかったらポチしてください。励みになります)

最近床の毛が気になって仕方ない話を書いたのですが、気になるがゆえに綺麗に保てるとも言えます。

私は老眼が始まっているものの目が良いです。そのため毛やゴミが見える。。。

 

するとズボラのくせに気になり始めるのです。

 

そしてイヤイヤ掃除をすることになる。

まーこれも掃除のやり時の一つです。

 

とは言っても目👀ですので忙しかったり他のことを気にしていると気づかないことも。

 

日々のフロア掃除はロボット掃除機のロボ美が拭き掃除までこなしてくれます。最近の掃除機はセンサーで部屋を認識して掃除してくれるのでムラが前より少なくなりました。

 

それでも掃き残しがあってそれ気づくのは、

私が裸足が好きだからです!

 

裸足だと少しのザラつきも気になります。

気持ちが悪いのですぐハンディクリーナーを取り出して掃除をはじめざるを得ないのです。

靴下を履いていると、そこまで不快じゃないのでクリーナーを持ち出すまでには至りません。

 

ですのでポイントは裸足です。

スリッパはフロアのキズの素だと耳にしてから私はスリッパを履いていません。

家族は履いていますので必然的に私が1番床の汚れを察知してしまいます。

なんということか。。。。私がやはり1番掃除もしてしまいます。

みんな裸足で過ごさせるべきだな。

と思う今日この頃。

 

f:id:eruL2016:20230522163537j:image

ということで

床を綺麗に保つには裸足でいること。

と私思っています!

今週もがんばっていきましょう。

最後まで読んて頂きありがとうございました。


最近、私の選んだ商品のショップを開いてみました。

お時間あったら見てみてくださいね
OPEN THANKS クーポン配布中!
10%OFFコード:VkilUaWJ7g

no-iraira.stores.jp