ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

【ラク家事】ロボット掃除機対応の椅子

いつもご訪問いただきありがとうございます。

うちは掃除機稼働日は週に3回です。

もちろん私はやりません。

ロボット掃除機さん大活躍。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村

(よかったらポチしてください。励みになります)

先日、新築を予定している友人が遊びに来てくれました。

我が家の間取りや動線を参考にしたいとのことだったのですが、なにしろ何もないことに驚いていまして、収納少な目の我が家の考え方に納得していました。

 

そんなこんなで広くもない我が家をみて、お茶を飲んでいたところ急にロボット掃除機について聞かれました。

椅子が多いけどうまく作動するの???

 

はい。

作動するのです。こんな感じに。テーブルに引っ掛けておくとすんなりお掃除~

楽天市場でも素敵なやつがいろいろ売っています。

    

しかし、、、我が家は6人家族。。。。

素敵な椅子は1脚1万円くらいするので新築の出費の中で購入をいったん断念。。。。

アマゾンでみつけたこれにしました!

6脚でもお財布に優しいお値段(´;ω;`)ウレシイ~

f:id:eruL2016:20240402081650j:image

白いテーブルに合わせて白。

ただし、、、台にして乗っかると揺れます・・・・相当・・・・

旦那さんには最初ビーチの椅子みたいだといわれましたが、、、使ってみればなんのその。

見た目は素敵じゃぁないでしょうか?

でもお金に余裕が出来てきたら、しっかりした椅子が買いたいです・・・

 

前はIKEAにもこんな椅子があったようなのですが、私が探していた1年前から現在まで安いタイプの椅子は販売されていないようです。

こういうタイプの椅子はロボット掃除機使う場合は本当に便利なのでおすすめします~

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです☆彡

相互フォローいたします~