ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

【続編】K10+接続方法

いつもご訪問いただきありがとうございます。

本日は最近お問い合わせの多かったK10+の接続についてです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村

(よかったらポチしてください。励みになります)

以前K10+の接続が出来なくて困ったという記事を書きました。

今日はその後のお話・・・

yoneslife.com

その後は順調に使えていました。

 

小さいのでベッドやソファーの下もスイスイ行くし、なにしろ廊下に置いておいてもスタイリッシュ、しかも戻ってくると自動で機械側にゴミを集めてくれます。

袋がいっぱいになるまで片付けがいりません! 

こりゃ楽だべ~~~

スマホから色々指示できるので稼働させる時間や場所を設定したりして非常に便利に使っていたのですが、、、

突然wifiとの接続が切れてしまったきり、、、、

まったくもって接続できなくなりました!!

 

「Wifi設定の接続を開始いたします」

 

この言葉が呪いの様で、、、もう聞きたくない・・・

いっそのこと投げつけてやろうかと思うくらい激しい怒りが込み上げましたが。。。

そこは高額商品。

再度問い合わせを行うことにしました。

 

以前も書いた通り

SwitchBotの問い合わせ方法

アプリ 右下 プロフィール

👇

下から3番目ヘルプとフィードバック

👇

フィードバックする

から質問を入れていきます。

 

数日で返信が来ますが、気づきにくいので頻繁にみるか通知設定をおすすめします。

いままでの経緯を入力したところ、

返信ではプログラムの入ったUSBメモリーを送ってくれるらしい!

 

ということで数日待つとUSBが届いたわけです。

 

そして指示通りUSBをさす・・・・・・

文面通りに進まないじゃないかぁ!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

 

結局我が家のK10+さんはUSBごときではまったく変わらず、、動いてくれませんでした。。。

その様子を動画に撮って再度フィードバック。。。

 

修理に出すとか面倒だなぁ。。。。旦那さんは「捨てちまえ」って言ってるぜ・・・

 

と、モンモンと待つこと数日。

 

原因が不明のため回収させていただきたい

との返信とともに、、、代わりの商品をお送りいたします

とのお返事!!!

 

ということで結局新品になりました!!

新品は快適です~~接続もこんなに簡単じゃん!!

いままでなにやってたんだろう。。。。

 

さっさとフィードバックしておけばよかった・・・・

というくらい完璧な商品だと確信しました!!

 

こちらを購入していろいろありましたが、新製品ということでこんなものかと。

トータル的には丁寧な返信と対応で、誠実な会社さんだと思います。

そもそも私はswitch bot愛好者なのです。

すべての部屋にハブを設置し、エアコンのある部屋には温度計付きの物を用意し、1日中家の温度が上がりすぎたり下がりすぎたりしないように管理しています。

その管理はすべてswitch bot製品のお陰なのです。

 

 

ということで我が家はカーテンを開けるものも購入してみましたよ。

 

これは末っ子を朝起こすためのアイテムです。

時間になったらカーテンが開き、日差しを部屋に入れてくれます!

東の部屋の末っ子の部屋はこれのお陰で起きるころには寝ていられないくらいまぶしいですw

 

もちろん時間を指定してカーテンを閉めることもできます。

思いのほか便利。

楽したい私の必需品となっています。新製品が出るとかなり飛びついてしまいがち。。。

ということで交換してくださる場合もありますので、あきらめずにフィードバックしてみてくださいね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。