ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

4月の引っ越しと冷蔵庫

日曜日に引っ越しを終えましたはずでしたが実は冷蔵庫・洗濯機・ピアノ・仏壇が置き去りでした。。。。

それが本日無事、新居につきました。

新築ということと、家を出るときの引っ越しのサカイさんがスゴすぎて、お願いしてしまいました。

1回目の引っ越しの際、営業さんが3月と4月は繁忙期で価格も変わるので避けてください。

と言ってくれたのにも関わらず4月引っ越しになった我が家。

 

でもやはりサカイさんは素晴らしい。

初めて引っ越し屋さんの神業を見た時は感動すら覚えてしまうほどの手際の良さ。

再度拝見できてよかったです。

 

我が家の真っ白なリビングに茶色い仏壇が入り、すごい存在感を放っています。

ロールスクリーンをする予定でしたが、まだないので

仏壇がメインのリビングになりました。

しばらくは御先祖様に新築を楽しんでいただこうと思います。

 

さて、やっとこさ父の小さい冷蔵庫に入っていたものを家族用の冷蔵庫に戻し始めたのですが自分の意識のミニマム化を再確認。

以前あんなにあった

・使わない調味料

・賞味期限切れのドレッシング

・コンビニでもらうソースやケチャップ

                         が無い!!

 

そしてなんともスカスカな冷蔵庫。

あんなになんで買っていたんだろう。

コロナとか戦争があっても1週間くらいは肉も魚もあるな。ヒヒッ

と思っていた時期もありましたが、、、

冷蔵庫にあるものを認識できず結局同じものをさらに購入したり、

駄目にしたりしていた日々。

 

やっぱり今の方が結果的には節約できていて、経済的。

冷蔵庫から始めるのが一番節約できるかもしれないと思った本日でした。