ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

タオル収納は結果的に

タオルを引き出しにしまうと手前から使うから

しまう時に奥にしまえばよい。

まぁ、、、そうなんですけど。

なんかしっくりこなかったので以前は旦那さんに

美容室みたいな棚を作ってもらって使っていたのですが

今度の我が家にはもうありません。

棚をまた作ってもらうにも配置する壁があまりなく、

悩んでいました。

いろいろ検索しても良い既製のものがなく、

洗った順にタオルを使うことのできる何かを求めていました。

そして見つけたセリアのタオルバーの活用。

しかし、、我が家は人数が多いのでセリアのものでは足りないと考え、

探しに探したタオルバーで作成したのがこちら。

f:id:eruL2016:20230506080905j:image

これが、、、何とも同じタオルじゃないと非常にガチャガチャする見せる収納。

わざと上の方に付けたので子供たちは下から使ってくれるので思惑通りです。

自分的には今の方がこのバーに合わせて畳めているので満足です。

(この写真は以前撮ったので、今の方がキレイに収納できていると言いたい)

以前タオルの捨て時を知ったこのタオル。

なかなか自分的にお高いのでまだ枚数が十分ありません。。。。

雑巾タオルもまだ出動してしまいます。

でも、タオルの量も一目瞭然なので、悩んだ結果安いDIYで済んでよかったです。

どうですかねぇ・・・・??

私的にはOKなんですが、、、

迷走しすぎて疲労もあり、これが一般的にOKなのか不明です。

でもここへの収納はなんか楽だし、収納場所の引き出しも必要ないので

使用するにはおすすめです。

感想言っていただける方いたらよろしくお願いします。

どんなご意見も受け止めます。

付けてしまったのでもう換えられませんが・・・ww