ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

【ミニマリスト】「お金が貯まらない人の玄関先でよく見かける」1億円貯まる人は絶対に置かない"あるもの"【2021上半期BEST5】読んでみたら

いつもご訪問いただきありがとうございます。

今日はタイトル通り

「お金が貯まらない人の玄関先でよく見かける」1億円貯まる人は絶対に置かない"あるもの"【2021上半期BEST5】

を読んでみた話です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村

(よかったらポチしてください。励みになります)

こういった記事では、ミニマリストの感覚はお金が貯まりやすいとか言われることが多いので、心配なく拝見できます。

この記事ではまずスバリこれというものを言ってしまっているので最後に言いますね。

まずはお金が貯まる人とたまらない人の特徴の例です。


・お金が貯まる人の冷蔵庫はすっきり、冷凍庫はぎっしり

これはミニマリストの私には自信があります!冷蔵庫はスカスカで冷凍庫はパンパンです。

・ポイントカードがさっと出せない残念な財布

これも大丈夫。ポイントカードすら入っていませんが、、、レシートやらなんやらは入っていないので、、、、お金が貯まるかも~🎵

・年収が高い人ほどトイレ掃除を重視している

これは。。。重視しているといえば、、、嘘になりますが、、、汚くはしていませんよ。

汚れを見つけたら速攻掃除しています。

 

ここまでみなさんはどうだったでしょう?

私はまぁ。。85点くらいですかね。。

自己評価は高めです。

ですが、、、私ははじめにすでに撃沈しています・・・

なんと1億円たまる人は絶対置かないあるものは

玄関先に置かれたプランター!!!!

みなさま、、、先日の節分の記事を読んでいただいたでしょうか・・・

yoneslife.com

 

この記事で私のスボラさを披露してしまいました。。。

くすん・・・・

1億円絶対たまらないみたい・・・

でも頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございます。