ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

【ミニマリスト】たまにやらかしても良いのです!

いつもご訪問いただきありがとうございます。

どうしても諦めきれずに買ったものが届いた話です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村

(よかったらポチしてください。励みになります)

ミニマリストを目指してからは物欲の塊ようだった以前とは打って変わって衝動買いがなくなりました。

新築時にも家具の購入は持っていなかったソファーとダイニングテーブル&チェア、ベッド。そのほかは小さな引き出しを買い足した程度でした。

昔はオブジェや飾りものが大好きで、大学時代の一人暮らしの部屋は宇宙百貨*1くらいごちゃごちゃミラクルでしたが、今は打って変わってミニマリズムな部屋を作ったつもり。

今後も持ち物は増やさないようにしていこうと思っているのです。

さて、今回のいきさつですが・・・

きれいでずっと見てられるものや、好きな香りに幸せを感じる私は以前からiittalaのカステヘルミのシリーズが大好きで、あんなものに囲まれたい~と憧れていました。

もともと安いものではないので、買い揃えてきたわけではなく、店で見て愛でるもの。

しかも、新居にとはいえプレート類は揃っているし、グラスもある。新たに購入するほど古くもない。
入れ替えるほどの予算もないし、という理由で諦められておりました。


しかし、半年前にケーキプレートなるものを発見。

おやつ用の容器がなかったのと、ディナーにも使えそうだ・・・と


でもいらないか。。。。いや、欲しいな。。。。の繰り返し。

 

大概は、いらないか。。。で終わるのですが今回はあきらめきれなったようです。
そして今回購入に至ったこちら♡

f:id:eruL2016:20230530220737j:image

素敵、、、すてき。。。ステキ!!
f:id:eruL2016:20230530220740j:image

照明からの陰、素敵すぎるっっ

 

結果大満足

本当に買ってよかった。

寝るにこのプレートを見ながら至福の状態でお茶しながら思うのです。

 

ミニマリトの哲学や定義は多々あれど、結局充実した人生を送るための道具の一つです。
たまには他の人から
それこそ無駄なんじゃない??いらないじゃん?

と言われようが

私の心を満足させてくれるものならやらかしても良いのです!!

 

ミニマリズムを突き詰めるも良し、たまにそれるのも良し。
一度ミニマル化して自分の大切なものが分かれば、自信を持ってそれることもできますよ。
素敵な一日を。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

最近、私の選んだ商品のショップを開いてみました。

お時間あったら見てみてくださいね
OPEN THANKS クーポン配布中!
10%OFFコード:VkilUaWJ7g

no-iraira.stores.jp

*1:めちゃPOPでカオスな雑貨屋さん